さまざまな試練に会うとき | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

その日、わたしは、彼に酒蔵の番人を送る。彼らはそれを器から移し、その器をあけ、そのつぼを砕く。エレミヤ48:12

エレミヤ書から深く学ぶことができました。しかし、先週は、様々な辛い経験をすることがあり、それでもなお、神の平安があることを思う時、その絶大なる恵みを覚える時、イエス様の無条件の愛を感謝します。そして荒んでしまった人々の心を思うと悲しくなります。せわしない都会の人たち、何に捉われていて、そんなに急ぐのか。今日のメッセージでも語られていました。「日本は最も便利な国。快適な時が、最も危険であり、窮屈になっている。神が疎外されている。」世的な富や知恵、力などを手に入れて、自分の楽しみに耽っている。強烈な自己中が渦巻くところ。おお、主よあわれんでください。「モアブの神、自分の満たすものを求めた。」私たちは練り清められていかなければならないのです。この過程はとても辛いです。私たちは、徹底的に主により頼み、ただ、ひたすら主のために歩むのです。

{0F09EEB7-2D11-441C-A874-E5C2A7EB09BF}

事は人間の願いや努力によるのではなく、あわれんでくださる神によるのです。ローマ9:12

さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。ヤコブ1:2

いつまでも楽でいたい、ではいけない。そうすると、神は器を壊される。

{408F7842-5875-4E4C-B649-C2C83C6D4CF0}

子供礼拝は「奪い去られたロトとロトの救出」でした。

{B9D70D0E-C300-4743-B392-E913778CC1C8}

{4ABB26FD-B598-4EC2-8EC7-20752812CD25}

キリストに忠実に従うものでありたいですね。

御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。ガラテヤ5:22〜23

どうか、神が私たちをあわれみ、祝福し、御顔を私たちの上に照り輝かしてくださるように。詩篇67:1