入学式! |  インテリア工房Hitomiのブログ

入学式!

どーもです!

ほんと春ですね~。

いろんな所で桜が咲き始めました。

地元神栖市の神之池では今週末あたりが見頃のようです・・・。


さて、先日ですが次男坊のたかきっちべいべーが中学校に入学いたしました。

厳しい受験戦争を乗り切り、あの伝統と由緒ある・・・。


わたくしも通っていた・・・。





神栖市立 第一中学校に入学いたしました

学童野球の時、チームメイトだった子達も数名 同じ中学校に入学です。



まこっちベイベーでしょう・・・。



ひでっちベイベーでしょう・・・。

んでっ! まっこっちの父ちゃんでしょう・・・。




Kシニアで一緒になるひかるっちベイベーに・・・。




たかきっちベイベーと・・・。



ジュニアーズ時代の先輩達もいましたね!



久ぶりに聞いた母校の校歌!!

懐かしいというか? 何か胸にグッとくるものがありました。

入学式も無事終わり、廊下を歩っていたら・・・長男坊のクラスを発見!!

一枚 「パシャリ 」



目が合ったのに無視され・・・。

先生が「 和輝君のお父さんですか?」って聞いたらしく・・・。

本人の言葉・・・。






「 違います! 誰だか知りません!!」


だって!


 「 どうする~ ?」  






普通こうでしょう・・・。

ちなみに同級生のりょう君です!


「 どうする~??」 



 「 おしおきだべ~。」


ここまで一生懸命育ててきた親を・・・。


まぁーいつもの事なので慣れましたけど・・・。



そんな訳で無事入学いたしましたとっ!

田舎にいる爺ちゃん・婆ちゃんに報告でした!!




同居してますけどね・・・。  (笑)



それではっ・・・。