第37回鹿嶋駅伝大会を振り返る! |  インテリア工房Hitomiのブログ

第37回鹿嶋駅伝大会を振り返る!

御覧の皆さん。 ご苦労様です!



数日前に商工会青年部のメンバーで参加する鹿嶋駅伝の必勝ミーティングに呼ばれました!

補欠登録されている私は、当日神栖市で行われるスポーツ少年団の駅伝大会を見に行く予定でした。

次男坊が野球チームで走るのを見に行こうと・・・。

嶋田総監督の話によると、Bチームアンカーのかっちゃんが腰を痛めたので補欠の私に走れとっ!


あと3日しか無いので、今さら練習してもどうにか成るもんでもないんですが!

市内にある神之池で練習をしました。

2年前にこの神之池にジョギングをしに行こうとし、雪が降ってきたので

岩盤浴に汗をかきに行ったら車を盗難された事を思い出しました!

そのトランクにマラソン用のシューズが入っていたので、それ以来走るのをやめてしまいました。

あの時、盗難がなければこんな辛い思いもしなくてすんだはずなんですが・・・。


嶋田総監督からのプレゼントでユニフォームが出来上がりました。

シューズも新しく買いました。

当日走る場所を確認の意味で走ってきました!

何とか歩かず走りきる事が出来ました・・・。


大会前日の夜に市内のホテルで新春の集いがあり、ホテル内のスポーツマッサージを予約!

前日とあって緊張していた所に、市長に花束贈呈を頼まれさらに緊張・・・。


いよいよ本番の朝を迎えました。 人の多さにびっくり


アンカー対決するCチームのアキさん!

バスで待機場所に着くなり2人でタバコを吹かし、緊張を隠せない様子!

「 Bチーム・Cチームでビリ争いになりますよね!」

「 アキさん!オレの方が先に行ったら手前で待ってますよ!」

「 一緒にゴールしましょう・・・。」


そんな会話をしているとっ! ホッとさせてくれる救世主が







2人で顔を見合わせ!  

「 これでビリは無くなった!!」

後は、タスキをもらって完走するだけだ!


以外にもアンパンマンチームが早くタスキをもらい・・・。

その後、Cチームに先に行かれ・・・。

Bチームは、1分30秒遅れで三宅選手からタスキを受け取りスタート!

その時すでにビリだったんですね!

当然アンパンマンを抜き去り、アキさんを鹿嶋スタジアム手前でロックオン!!

これがまた追いつけないんです・・・。


ゴール手前で追いつき抜き去り!

後ろから声が!?


「待ってくれ~。一緒にゴールするって・・・。」

そういえば、約束してたな! 


先輩の顔を立てて、無事に仲良くゴールしました。

キツかったですが、楽しかったです!良い経験をさせて頂きました。

鹿嶋市並びに関係者の皆さん!お疲れ様でした・・・。

また来年も宜しくです

結果は


第37回鹿嶋駅伝大会結果!