栗の実ができると本格的に秋だなぁって思いますよね
自宅の栗の木は今の土地を買って最初に植えた木だからちょっと愛着あるんです
桃栗三年って言われてるのになかなか実がならなくて
でも枝を剪定し始めた頃から実がついて
今ではなかなか大ぶりの実がなるようになったんです
栗の木自体はそこまで大きくは無いんで収穫し易いんです
今朝から塩水につけてるから明日は栗祭り期待です
そして久しぶりに焚き火エリアの整備して軽めに小枝で短い時間だけどのんびり淡い炎を堪能しました
焚き火してると交感神経と副交感神経どちらが優位になってるのか分からないところが良いんですよね
多分最初は交感神経で徐々に副交感神経が優位になるのかなぁ
秋を満喫するのは今月一杯ですかね〜でも良い季節になりました
まだ雪虫見てないけどもう来月になると北海道は雪の気配を感じるんだろうなぁ
今夜も裏庭ランタン晩酌しながら秋の雰囲気感じながらリラクゼーションしましょ