東京都墨田区太平にある黄金湯さんですいまサウナイキタイの東京都ランクで最も人気の銭湯サウナです

サ道2の第2話でも登場するんですけど雰囲気もサウナと水風呂の質も最高でした

この黄金湯さんも昨年かるまる池袋に泊まった時に行って

この2日間でサウナイキタイの1、3位にランクインしてる人気の聖地サウナを堪能したんですよね

僕は日曜日の11時過ぎに着いて混んでるだろうなぁって思いながら入店したけど

大丈夫みたいで入浴料520円とサウナ料金530円とタオルセット200円を券売機で購入後にサウナ入浴者の為の青バンドを右に巻いてもらい早速浴場へ 

浴場はいつもの銭湯と同じで固定式のシャワーに黄色い洗面器だったんで逆にサウナへの期待感がどんどん増します 
とりあえず参考に湯船はジャグジーに日替わり入浴剤とあつ湯と水風呂の4種類でした 
サウナ室へ通じる扉を開けてコンクリートの 通路を進んでいくと右手にサウナ室があります 室内は2段で12人くら入れてストーブはタワーストーンのドライサウナで温度は100℃超えてて15分に一回ミストのオートロウリュをやってるから室内の湿度もななかなかです 
水風呂はちょっとしたプールみたいで深くて広くて水温は10℃ちょいだからサ室の温度湿度を考えると丁度良いんですよね 
無機質のコンクリートと外から差し込む光の調和も気持も良いです 整いスペースは都内の銭湯では多分一番広いかなぁって感じで7席の椅子が輪になって配置されてて僕が行った3月はその円の中にストーブがあって足の裏がぽかぽかでした サウナ室から出て直ぐに水風呂があってちょっと階段降りたら整いスペースで整いスペースの中に給水機があって導線も最高です 

サウナの後はサ道のようにオロポ飲んで至福の時間でした 

なんかこのオロポ見てるだけでもこのビジュアルに大感動でした
ほんとインスタ映えも狙ってるライトの使い方ですよね

でもやっぱり人気店だけあって僕が出る頃の12時30分くらいはサ室の前は行列でオロポ飲んだ後見るとサウナ入店制限中の表示があってて僕はタイミング良かったみたいです 

それとグッズも販売してて僕はステッカーとキーホルダーかってサウナ用ボトルに貼って着けてます 

そう言えばこの店舗の3軒隣りに黄金湯コインランドリーもありました 

しかし東京下町にポツンとお洒落な銭湯ってインパクト絶大だし全てのクオリティも高いから当然人気でますよね 

今度機会があったらクラフトビール飲んでホームページ見た姉妹店も行ったり更に黄金湯満喫したいですね