かるまる池袋はサウナの質や水風呂のバラエティさもさることながら休憩室や食事も清潔感あってこだわり抜かれてるから別にサ道で紹介されてなくても聖地って言われるんですよね
まぁサウナミシュランではランクインしてるしけどね
フロアーにはエレベーターで上がるんですよね
札幌のリフレだったり横浜の゙スカイスパだったり
なんかエレベーターで上がるとテンションが徐々に上がるから好きなんですよね
休憩室には漫画もたくさんあるし
広間のチェア以外にも隠れ家みたいなスペースもあるんです
サウナ上がりにちょっとのんびりです
食堂も広いし清潔感あっておしゃれでしたよ
今回はこだわりカレーと酎ハイ戴きました
聖地のサウナで食べたカレーは北欧カレーにキュアカレー食べたけど
このかるまるのカレーもめちゃくちゃコクがあって美味かったなぁ
ビジュアルも良いんですよね
カレーを食べる前にかるまるの近くのてけてけさんで晩酌しました
金曜日なかなか繁盛してて満席でかろうじてカウンターが一席空いててラッキーでしたね
このてけてけさんは鶏料理の居酒屋さんで全てリーズナブルで美味しそうで美味しかったんですよね
最初は生中にクリームチーズにイカの塩辛のってるやつと
焼き鳥に
ガーリック系の鉄板焼とハイボールです
このあとかるまるに戻ってサウナにまた3セットやってカレー食べて大満足でした
次の朝はサウナと内風呂堪能してチェックアウトしていま都内で一番人気の黄金湯に行ったんですけど
どうしてそんなに銭湯サウナが人気なのが実感しました
この親父一人旅で都内で人気の黄金湯と北欧とかるまる制覇して満足でしたけど
まだマルシンやタイムズスパ・レスタとか行きたかったしサウナ東京も興味あったんだけど
もう今は北海道だから仕方ないなぁ〜
これからは北海道のサウナと温泉の行動範囲を広げてサウナ道極めましょう