台東区下谷にあるサウナセンター鶯谷店さんです
昨年に東京観光のついでに宿泊しました
このサウナセンターは東京に所在する最も古い施設で聖地の一つに数えられるサウナ施設なんですよね
特徴的なのは良質なサウナ室の温度もそうだけどやっぱりペンギンルームかなぁ〜
とにかくすべてが高いランクで整ってました

入店するとRX78-2とシャアザクのお出迎えに大感動でテンションが上がります

右にRX78-2で
左にシャアザクです
都内で最も古い施設の聖地なんで当然有名人がたくさん来店してました

 サ室の温度は90℃で最下段でもジワッと熱くなる不思議な感覚で別に最上段目指さなくても全く大丈夫で多分天井の低さが要因なんだろうなぁ

 ロウリュとアウフグースのサービスも熱波師さんの柔らかい丁寧な熱波に大感動でした 

水風呂は感覚的には14℃くらいかなぁっ深水は低いけど足先がキンキンになったんで 

加えてペンギンルームが水風呂後の整い速度を効率化してくれて良かったなぁ 

最近ちょっと狭いけど外気浴スペースも増設したみたいでこれも支配人さんのサウナに対する愛着と限定された空間であっても更に良さを追求する気持ちが伝わって来て整いマックスになりました〜 

カプセルも清潔感があってこのブルーライトが雰囲気だしてました

カプセル内の雰囲気も落ち着いてて良かったですよね
館内着も渋い色でした

そしてサウナ後の晩酌セットの゙生中とポテサラにわさびカマボコで更に身体も心も大満足でした 

追加でハイボールとブライドポテトで胃袋満たされました
休憩スペースも充実してたなぁ

歴史ある都内最古の老舗サウナ施設なんですが清潔感あって全てに行き届いた最高のサウナセンターでした