札幌市豊平区月寒東にある麺屋高橋さんのつけ麺です 
札幌市で最も有名なつけ麺のお店なんじゃないかなぁ
それもあって平日昼過ぎでもお客さんが途絶えずずっと満席でした 

 麺はもちもちツルツルで喉越しも食べ応えも最高でした

この艶ともちもち感が写真からもわかりますよね

つけダレは魚介類の濃厚スープで最後に割を頼んで最後まで堪能出来ます

場所は36号沿いの千歳から札幌に向かって札幌ドームの手前右でちょっと奥に入ってるかなぁ
スタッフさんは全員女性でテキパキと効率良くさばいてて雰囲気も良かったですよ
週末も畑作業でバタバタしてたなぁ
やっぱり単身赴任で約2年間畑放置してたから雑草の勢いと本数がめちゃくちゃ多くて
今年は雑草との戦いで終わりそう
今年で55歳になったしあと動けるのも20年くらいになるのかなぁ
それまで色んなリラクゼーションの方法でストレスため無いようにして体調管理して雑草と戦いましょ