今回のクラフトビールはスーパーでも販売されてるYONAYONAエールです
クラフトビール特有のホップの香りと麦芽のコクを感じられるビールです
YONAYONAエールのその他の特徴は琥珀色した色合いなんですよね
この色合いがメーカーのビールでは見られませんよね
このビールに合う料理は?って感じでとりあえずいろいろ作ってみました
先ずは豚キムチです
まぁビールには必ず合うはずですよね
あとはズッキーニを焼いてその上にベーコンとしめじと新玉ねぎ炒めたやつを乗っけたものです
ちょっとバター風味で食べるときに好みでブラックペッパーかけたら最高でした
そしてクロダイの刺し身です
九州ではチヌっていう奴ですよね
30年前に長崎の平戸で49.5cmのチヌ釣り上げた記憶あるなぁ
結局全部YONAYONAエールに合いました
美味いビールは全ての料理を美味しく感じさせます
今夜はひでじビールの栗黒あと1本残ってるし
飲み比べでギネスも買ったから今夜もクラフトビール堪能しながら週末迎えましょう