千歳市の老舗の町中華香来軒さんです
定期的にこの焼きそばや広東麺や餃子食べたくなるんですよね
同じく老舗だった来々軒さんが閉店して塩ベースのパリパリ麺のチャーメン食べられるのこの香来軒さんだけなんですね
高齢の御夫婦が二人で切り盛りされてるから市内では貴重な町中華のお店なんです
お店も清潔感あってお昼時は満席です
メニューもたくさんあるんです
僕はこの中で焼きそばと広東麺と親子丼とメニュー表の裏にある餃子戴いてます
どれもめちゃくちゃ美味しいんですよね
それとこのディスプレイが昭和を感じさせて好きなんです
国道から外れの旧アーケード沿いにあります
これからも定期的に通いましょ
そんで今夜のランタン晩酌です
今夜はアサヒのビア缶で良い具合に泡が立ってて雰囲気も良くて気持ち良かったなぁ
明日は雨だし家庭菜園の作業も出来ないから
これからリビングで鶴の湯温泉の世界一美味しい唐揚げと刺し身と白ワイン飲みながら酔っぱらいましょ