自宅の裏庭の山菜はいまタラの芽なんですよね
当然今夜はタラの芽の天ぷらです 
この後の山菜はウドにフキにワラビの順で楽しめるんですよね
山菜が終わればいま定植してる野菜の収穫が始まるんです
北海道の春が本格的に始まったなぁって実感できてるゴールデンウィークですね
タラの芽を取ろうと思って裏庭見たらキタキツネさんがぶらぶらしてました
北海道は野良犬や野良猫よりもキタキツネが多いんじゃって感じなんですよね
そしてリビングでのんびりしてたら小鳥の家族?を発見
桜のミツ?を吸ってるのか桜の花を目掛けで突っ突いてました
画像はスマホで悪いけどその突っ突きの様子を見てみて下さい
最後に昨夜の夕方ランタン晩酌です
昨夜は岩見沢市って言うか北海道でもサウナと温泉で人気のメープルロッジさんで整った後のランタン晩酌だったんで最高に気持ち良かったんです
サッポロクラッシックとジノンで乾杯でした
天気予報見れば気温の低下はあまり無いみたいだし明後日から雨も降るからちょっと早いけど苗を植えてみようかなぁ
今月末から来月中旬まで出張だし定植と種まき前倒ししないと逆に時期を逸してしまいそうだし
あと残り僅かな休みだから計画的に行動しましょ