朝の8時から大行列を作る立ち食いそば屋さんがこの万代そばなんです
通称バスセンターのカレーでめちゃくちゃ人気なんですよね
昔風の黄色いドロっとカレーでちょっと辛味も効いてて豚肉と野菜が大きめにカットされてて食べ応え充分です
僕は流石に朝から普通盛りで食べられないからカレーの小にしたけど丁度良かったって感じでした
なんかコロッケも人気みたいで数人が朝からコロッケをトッピングして普通盛りのカレー食べてました
グッズもたくさんあってただのバスセンターの立ち食いそばじゃないてすよね
とりあえず僕もバスセンターのカレー風味せんべい買いました
これがまた本物のカレーと同じで辛味が効いてて晩酌のアテに丁度良かったなぁ
これが朝8時の立ち食いそば屋さんだから驚きです
常に30人くらいは並んでましたよ
隣のラーメンも美味しそうだったけど僕みたいな観光客はやっぱり万代そばに行くよなぁ
泊まったホテルはアパホテルだったけど
アパホテルのお風呂もなかなか良かったんですよねん
光明石温泉という人工の温泉だったんですよね

露天風呂もあってアメニティも当然揃ってるし大満足でした

僕はタイミングが無くて入られなかったけどテラスプールってものもあったし
フィットネスルームもあって充実してました
ホテルはチェックアウトしてバスセンターのカレー食べたんです
その後にフェリーの乗船まで時間があったから新潟市博物館に行ってなんとなく新潟市の現在に至るまでの歴史を勉強して来たんでこの次にアップしましょ