宮城県仙台市青葉区国分町にあるサウナ&カプセルキュア国分町さんです
国分町の飲み屋街の中心にあるサウナも立地も充実したカプセルホテルでサウナイキタイでは宮城県でトップにランクしてる人気のサウナです
宇都宮から移動してきて仙台城観光した後にこのキュア国分町さんで整わせて戴きました
サウナは2つあって1つは90℃くらいのドライサウナで30分おきにオートロウリュと送風による熱波で湿度も体感温度もなかなかで僕は最上段には行けませんでした
2つ目は温度は低めだけど湿度が高いドライサウナで3段目のベンチは丁度良い温度湿度で僕はこっちが好きな感じでした
芸能人や有名人が沢山来てましてね
今回は誰にも遭遇してませんが
そう言えば結構サウナーに人気のサウナや温浴施設行ってるけど誰にも会ったこと無いですね
館内着はこんな感じです
浴室も含めてアメニティは揃ってましたよ
水風呂は16℃くらいで丁度良くてサウナ室の温度と水風呂の温度はのバランスが最高でした
更に良かったのは桶シャワーで冷たい水が一気に降り注ぐ豪快なシャワーがイベント感もありました
ロッカーも縦長で荷物も結構入ったし助かりました
カプセルは僕は初めての横式の寝床でした
これはこれでありですね
カプセルなのに以外と開放感を感じました
キュア国分町さんの食事処です
サ飯や晩酌メニューも充実してるんですよね
親父一人旅の晩酌夕食には最高です
この日の晩酌は外出して利休で戴いたのでキュア国分町さんではサワー飲みながらキュアカレー戴きました
豪快な唐揚げが乗っかってるコクのあるカレーライスでサ飯としては最高でした
このジャンク的な油感がたまらないんですよね
サウナに入って利休で一杯飲んで勾当台公園のイルミネーション観ながらキュア国分町を堪能しました
サウナ良し水風呂良し食事良し観光良しの充実した1日でした
次の日はまた仙台観光と松島観光を出港ギリギリまで楽しんだんですよね
まだまだ当分はこの東北観光のアップが続くなぁ