注文住宅についても書きたい!!のですが…




昨日子供を定期通院している病院に連れて行っていて思い出したことを。





とりあえず、私の住んでる田舎は





病院が少ない!!そして(少ないから余計に)混んでいる!!!!





それでも内科と歯医者は(高齢者多いからね)まぁまぁの数ありますが。



小児科、耳鼻科、眼科、皮膚科…みたいな専門的な町医者は少ない!チーン




なので、一極集中しちゃうからなのかな…




先生がみんな偉そうムキームキームキー




まず、病状の話聞いてくれないむかつき



うちのコ、花粉症なんですね(移住前にアレルギー検査した)。


で、移住して初めての春先。

目も鼻もツラそうなので、探して耳鼻科へ連れて行き


先生「今日はどうしました?」


クルミ「子供が花粉症みたいで」


先生「(笑いながら)あらら、自分で診断しちゃったねぇ!」


クルミ「は?え?」


先生「アレルギーは遺伝だし治らないよ。治らないから出す薬もありません。お疲れさまでした」


クルミ「びっくり…」(声が出ない笑)



といった感じで、鼻水の吸引さえもせずに初診料のみ払って終了しました!!!!!!!!





もうビックリしました。(ちなみにもう一件ある耳鼻科でも花粉症って言ったら診断したね!って言われた…)



そんなお医者さんが小児科にもあり。



「(我が子をそんなに)入院させたいなら紹介状書くけど…」←そのくらいで何度も病院来るなと言いたいみたい。


結局、大きい病院行ったら即入院!!!でしたけどねムキー





完全にクルミさんは、病院不信になりましたえーんえーん




今は近くに開院したクリニックで、子供の花粉症も処方してもらってます(耳鼻科じゃないけど笑)




思い出しただけで、腹が立ってきた…。



田舎ってみんなそんななの????



最近は厳選した病院しか使ってないので、そんなことがあったことすら昨日まで忘れていましたが…


ちゃんちゃん♪笑   グチ終わり。