今度はお家についてのお話



都会時代は郊外に建売住宅を購入して生活していました。


そこに住んでいたのは7年くらい?だったかな?



それこそ予算の関係でどんどん中心地から離れて行った感じです。(あと当時は車もなかったので徒歩圏内かとかも重要でした!)


私は実家も戸建てだったし、購入ならマンション✨に憧れがあったんだけど旦那の実家がマンションだったこともあり戸建てに憧れがあった様子。



ローンを組むのは旦那なので、そこは旦那優先で。



家自体は、可もなく不可もなく。



移住を決めてからは、売却することにして不動産屋も決めて。(できれば残債はペイにしたい!)


そのちょっと前にすぐ側に建売住宅たちが、我が家の売り出し希望価格くらいで販売はじめたの!!!!滝汗


(ただ、土地の面積も家の広さもうちのが広い!!)




でもさ、同じ金額なら新築のが良いじゃん??ゲッソリ



築7年だったし……



そんな訳で移住前から売り出し始めましたが、売れたのは移住してから半年後でしたキョロキョロ(それまでローンは払い続けてました)



救いは移住先の仮住まいが、親族の持ち家で家賃がかからなかったこと!!



おかげ気長に売れるのを待つことができました。


値下げ交渉もなく、残債をペイできた上に(いろいろあって)プラスが150万ほど出た笑い泣き




そこから、やっと田舎の家造り(今度は注文住宅口笛)が始まったのです。





ちなみに、我が家は特に裕福でもなく平均的な世帯です。

田舎だからこそ、注文住宅を実現できたのです。




 

 これ!!お店でモニター使ってみたらめっちゃ良くて(UV下地)即購入!!

トーンアップのローズを使ってます!




 

 田舎にゃ激辛ラーメンといいながら大した激辛じゃない店が多くて…

こちらは辛い!美味い!の辛党には超オススメラブ