現在、サロンでカット&カラー中ニコニコ



秘密の恋については、今は書けないので移住の話を!



生まれは南の方ですが、20代〜30代を都会で過ごしましてそこで旦那と出会って結婚しましたにっこり


結婚と同時に郊外に戸建て住宅を購入して(もちろん終の住処のつもりで)、妊娠出産を経たわけですが。


義実家の事情や子育てとか、いろいろ考えて更に北へ移住することにしたんです✨(コロナより前の話)


今はコロナ禍もあって、移住って流行ってますよねー口笛


当時はまだ少し珍しくて、しかも都会からの移住だったので


「都会の人だからねぇーーえー



みたいな、かるーく偏見みたいな空気も感じてました悲しい


確かに、保育園の状況とか病院の環境とか、当たり前だけどそれまでとはかなり違って(私の出身地もまぁまぁ都会)


地域の違い(県民性??)を強く感じたものです。



その土地に馴染むために、私は子供たちを保育園に入れて慣らし保育も終わったらソッコーで仕事を始めました(そこでTくんと出会いましたラブ



田舎とはいえ、私の住んでる地域はスーパーや飲食店等はひと通り揃っていて暮らすには申し分ないところでした!(だからOKした)



その代わり、帰省には時間とお金がかかるように……泣くうさぎ



子供たちは、都会では見ることのなかった自然(冬は雪❄)に大喜びです!!