生後50日を過ぎて | ijukou777のブログ

ijukou777のブログ

2005年 卵管癒着 発覚
2016年 2月 結婚
2017年 1月 不妊治療開始
     AIH4回目まで陰性
     12月 顕微受精 陽性
  



少し空きましたが、息子も52日目を迎えました。

先日、お宮参りも無事済ませました。

検診以降、初の外出、初のチャイルドシート

初の外食

義実家の義母、義兄、義妹と実母と来てくれて、

初宮参りを済ませ、食事に行き、

実母は帰りましたが、

マタニティフォトを撮ったスタジオへ行き

義母の妹さん夫婦も来てくれて、

家族写真

KOUさんと夫婦でレンタル訪問着を着て

撮らせて頂きました照れ

アルバム仕様にしたので、

出来上がりが楽しみです。

お宮参りを機に、実母も帰宅

日中は母子2人の生活が始まり、

KOUさんのお仕事も忙しくなり、

IJUがお風呂に入れる事も…


2人きりだと大変ですねあせるあせるあせる

今まで甘えてたので痛感しますえーん


息子は、よく飲みよく飲みよく飲み

なので、おっぱい足りずミルク

1か月検診でチョット増えすぎ?

と言われ

ミルク減らしていいよと言われましたが、

減らしてみると足りなくて泣く

体重も増えてる中、減らしてお腹すいて泣くのも

可愛そうだし、一日中おっぱいを吸ってる様な状況になるので、

暫く減らしてましたが、

日中は頑張っておっぱいで、

夜はミルクと混合でミルクの量は戻しました。

午前中は大人しく1人で遊んだり寝たりしますが…

午後から夕方は

寝かせると泣く状態になる事がしばしば

座りたい!高い位置に居たい!

って感じで、おっぱいと抱っこで寝てくれても

横にすると、しばらくして起きてギャン泣き

バウンサー欲しいなぁえー

KOUさんが只今検討中

プレイジムも検討中〜音譜

声も表情も色々増えて手も器用に動かすようになり

おしゃぶりを始めヨダレが増えて来ました。

毎日何かしら出来るようになり成長著しいです。


ぶちゃいけど可愛いおねがい


そろそろ覚悟を決めて

お買い物など外出しなきゃ行けないなぁあせると思います。

2か月入ったら、予防接種を受けるので、

それまでに、2人の外出に慣れたいと思います。






産まれて来てくれて生きてくれてる

ただただ有難い