29w0d 妊婦健診 8か月 | ijukou777のブログ

ijukou777のブログ

2005年 卵管癒着 発覚
2016年 2月 結婚
2017年 1月 不妊治療開始
     AIH4回目まで陰性
     12月 顕微受精 陽性
  

音譜
 
 
一昨日、妊婦健診と4Dエコーをしてきました。
 
 
腹エコ―では、うつぶせで頑なに何も見せてくれず・・・・・
 
唯一取れた写真は、耳耳
 
耳の写真だけ1枚貰いましたショボーン
 
お願い ‟ 今日、4Dエコーですよね?検診の後、一回見てみましょうか?
 
     その時、動いてくてたら、そのまま録画しましょう。
 
     お顔見えなかったら、予約時間にまた言う事で。 ”
 
と、検診と4Dエコーの予約時間に間があったので、嬉しい提案をして頂き、
 
内診を待つ間に、お腹ぺちぺちさすさすしながら、
 
‟ 空気読んで動いてね~ ”と、小声で呟く・・・・・
 
恥ずかしいので、普段行かない離れた待合場所でてへぺろ
 
腹囲は順調に大きくなりましたが、この1カ月で体重は増えず、わずかに減ったくらいですが、
 
チビさんが上の方に来てるからかな?食べるの抑えられてる?
 
チビさんが下に落ち着いたら、一気に増えそうだけどあせるあせるあせるあせるあせる
 
変わらず、順調な様で感謝感謝アップ
 
クラミジアなどの検査と、
 
RH( - )の血液検査も一緒にしますという事で採血注射採血
 
久々の注射~ちゅー ちょっとテンション上がりましたアップアップアップアップ( 注射好き音譜
 
 
で、4Dエコーして貰う・・・・・
 
何とか顔が・・・・・・
 
見れたぁ~ラブ
 
で、色々話しながら見てたのですが、
 
IJU、携帯で撮り忘れてましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
録画されてますが、音声無しなので、
 
残念、KOUさんに見せてあげたかったあせるあせるあせるあせる
 
 
お股に手を当てて隠してたのか触ってたのか?
 
照れ ‟  隠してるのかなぁあせるあせるはてなマーク見せてくれませんねあせるあせるあせる ”
 
と、フォローして下さいましたが/////
 
男の子だから?右矢印 KOUさんは ‟ 本能ニヤニヤ ”と言ってました。
 
男の子を持つ母として初めての恥ずかしさでした滝汗
 
 
推定1320gあるそうで、標準だそうです。
 
今回初めて体重言って貰えました、
 
そらお腹重いはずだわあせるあせるあせる
 
 
 
うーん、やっぱり、IJUの母方の顔立ち・・・・・
 
 
でも、KOUさんに見せたら、
 
ニコニコ ‟ かわいいちゅー ”
 
と、言ってましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
4Dエコーなんて、きもいし、要る?
 
とか、否定してた人が!?!?!?!?
 
 
IJUは、
 
‟ 可愛くないのわかってるけど、記念だし、録っときたい!! ”
 
と、予約したのですが、
 
まさかの、カワイイラブラブ
 
でした。
 
父性か!?!?
 
まだ母性が芽生えないIJUにはKOUさんが素敵に見えましたニヤリ
 
 
昨日は、姉が付き合ってくれると言うので、
 
母、姉と、入院用の要る物を買いに。
 
‟ 子供の分はまだいいけど、とりあえず、いつ何かあってもいいように、入院準備の分をビックリマーク ”
 
と、言ってるのに・・・・・
 
2人は子供の物ばかり見るので、
 
‟ そんなのは後で何とでもなるけど、今何かあってもいいように、IJUの分、優先してビックリマーク ”
 
と、何度も言いながらお買い物・・・・疲れた・・・・チーン
 
授乳出来るパジャマ、母乳パッド、腹帯・・・・・
 
フード付き厚手タオルも買わされた・・・・・・チビのお風呂上り用だそう・・・・まぁいっかDASH!
 
ベビザラスで会員になったので、おむつを頂きましたが、
 
姉がかさ張る物全て持ってくれたので、楽ちん音譜音譜音譜
 
 
 
 
で、本日、先程、血液検査の結果の連絡が・・・・・・・
 
 
陰性だそうで、抗D人免疫グロブリン製剤の注射を
 
打つ事になりそうです。たぶん。
 
先生の説明は電話では聞き取れなかったのでググってみました。
 
2週間後の検診時に?と、思いきや、分かったら早く打ちましょうとの事で、
 
来週、先生が産科の時間に予約を取って下さったので、
 
来週、注射に行って来ます音譜音譜音譜音譜
 
 
RH式血液型不適合妊娠になるのかな?
 
じゃぁチビさんは、RH ( + ) で、産まれてくるのかな?
 
 
献血の度に、看護師さんに
 
‟ -(マイナス)の人は、2人目の子供が危険よ~ ”
 
と、10代の頃から散々言われて来てました、
 
今回の妊娠でも母から、
 
‟ お姉ちゃんがプラスで、IJUがマイナスだったから、貴方は無事に産まれた ”
 
と、何回も言われました、
 
‟ 40年近くも前の事をいつまでもむかっ今は注射1,2本で何とかなるよ~ ”
 
と、言いましたが、
 
マイナスの血は、出血した時に大変かな?とは考えます、
 
が、献血もしてるし、何かあったら、恩恵を受けてもよかろう?くらいに考えてます。
 
それにウチはひとりっ子予定だしあせる
 
ただただ無事に産まれて来てくれるだけでいいよ、
 
それが一番の奇跡だけどラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

今日も穏やかに過ごせます様に音譜音譜音譜音譜音譜

 

望まれる所にベビーが辿り着けます様にラブラブラブラブラブラブ

 

ただただ無事に育って生まれて来てねドキドキドキドキドキドキ