北海道での時間感覚 | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

おはようございます。

黄金週間も終わり、平常運転に戻りましたか?

 

今日は、私の黄金週間のとある1日を紹介しますね ニコニコ

 

と、その前に

私が東京から北海道へ移住した当初、1日がすごく充実して感じました。

通勤時間が短くなったのもありましたが、

休日の朝にゆっくり起きて、午前中にスノーボードを楽しみ、

一旦着替えに帰ってから午後から百貨店で買い物をしたり、映画を観たり。

それでも夜7時には自宅に帰れます。

 

その時の記事はこちら↓

 

そして本題の黄金週間のとある一日。

私の家から札幌の市街地を挟んだ反対側で

鮭の稚魚放流イベントがあり、それに参加しました。

 

朝10時に家を出て地下鉄で移動

 ↓

地下鉄の駅からすぐの公園でお花見

(芝生の上で横になったり、落ちてきた花びらをキャッチするゲームをしたり桜

 ↓

いろんな鮭やマスを見学。写真は鮭の稚魚。キラキラしててカワイイ照れ

※他にも北海道のいろんな生き物を観察したけど割愛。

 ↓

鮭の稚魚を放流。

 ↓

歩き疲れてびっくりドンキーでゆったりランチ

(拘ったコーヒーもおいしかったですコーヒー

 ↓

ぶらぶらと当てもなく(笑)お買い物

  洋菓子屋さん兼パン屋さん

  ユニクロ

  大型スーパー

  ホームセンター

  偶然見つけた素敵な雑貨屋さん

 ↓

地下鉄で札幌駅へ移動

 ↓

アレコレ見比べてお買い物

 無印良品

 百貨店で友人へのプレゼント

 ↓

地下鉄で帰宅

 

ユニクロも大型スーパーもホームセンターも無印も百貨店も、

店内が広くて品数が多いので見てると結構時間が経つんですが・・・

帰宅したのはナント夕方5時!(思わず大き目フォントキョロキョロ

 

とても一日とは思えない充実した内容でした。

 

北海道(特に札幌?)って、

1日にできる事がすごく多くて嬉しいです。

街がコンパクトで移動時間が少なくて済みますし、

お店なども混雑していないからでしょうか。

 

すんごい内容の濃い一日でしたニコニコ

皆さんの街ではどうですか?

 

では、今日も素敵な一日をお過ごしください ラブラブ