断捨離したら | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

こんばんは。

黄金週間も今日で終わりですね。

10連休もあっという間だったのではないでしょうか。

 

さて、先日洋服を断捨離したことを投稿しました。


 

今日はその後あった、ちょっと面白いお話を続報として書きますね。

 

手持ちの洋服とスカーフについて、

自分の理想と合っているか?、トキメクか?を自問しながら仕分けしたんです。

 

そしたら翌日、別の用事で通りがかった百貨店で

理想の服を発見しました ラブラブ

アチコチ見て回ることもせず、即試着・即買いでした。

 

そしてその後、別のお店で素敵な靴があったので

いくつか試着しましたが、しっくり来ません。

なので結局靴は買わなかったのですが、

そのお店でお店の方といろいろ会話をしていると

すごく素敵なスカーフが目に飛び込んできました。

見た瞬間にテンション上矢印上矢印上矢印爆  笑ってなるくらいの、

理想にピッタリな感じだったんです。

 

で、結局断捨離した「洋服」と「スカーフ」は新調できて、

断捨離しなかった「靴」は何足試着しても、一見素敵そうでも、

ピンと来なかったんです。

 

やっぱり、手放すと入ってくるんですね雷

そして、理想を考えつつ断捨離すると、

自分のアンテナが磨かれたように感じました。

なので素敵なものにピンときたり、しっくりきたりするのかなと。

こうやって自分を今の理想にアップグレードしていくんだなと思いました。

 

今まで自分を彩ってきてくれたモノたちは、どれも大事です。

気に入ってヘビロテした服も、

買ったけど着なかった高価な服も、

どれも自分に満足感を与えてくれた「大事な存在」です。

 

ただその一方で、

現代の織物や縫製の技術はすごく発達しているので、

大した金額の服でなくても、

擦り切れるまで着るなんてほぼ無理だと思います。

 

かつてモノがない時代には、アレコレ工夫して

モノを大事に使い続けるということは優先事項でしたよね。

でも今はモノが溢れる時代になっています。

 

 

自分を彩ってくれたモノたちに、心から感謝の気持ちを伝えて

キチンとお別れしたら

今の自分にもっと相応しい形でかえって来てくれるんですねおねがい

 

 

では明日から久しぶりの平日ですね。

黄金週間の思い出に浸る素敵な夜をお過ごしください 照れ