こんにちは(^-^*)/
しかし暑いですね。
今でこんなだったら7月、8月どうなってしまうのでしょうか?
しかも電力不足。
やはり冷却タオルや冷却スプレーは用意しておく必要がありますね。
さて、
アイコンタクト、笑顔での接客は当たり前に重要ですが、
フロントラインで接客するスタッフへ徹底的にトレーニングを行っても
なかなか思ったようにいかない場合があります。
そうするとその原因をスタッフの能力が・・・
と結論付てまぁまぁのラインで妥協してしまいます。
これでは何時まで経っても問題は解決されません。
例えば笑顔、アイコンタクトが出来ていない。
を問題点とするならば
問題を問題とするそもそもの尺度が明確になっているのか?
明確な尺度に基づき問題とするならばその原因の掘り下げがどの程度まで掘り下げられているのか?
つまり、問題点の正確性、その原因の本質。
ここがしっかりしていないと誤った解決法が導き出されてしまいます。
もし店舗運営全般でお悩みになっている場合は
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