客層に合わせる | 女性に幸せになってもらいたい!!
こんにちは。さて店舗により客層はまちまちです。

年代層も20代、30代が主力でそれ以上の年代層が少ない店舗もあればその逆もある。一方、バランスが良い店舗もある。
ではPOPやポスター、装飾はその主力客層に合わせているのだろうか?

店外の広告、出入り口のポスター、店内の演出、たまに客層とミスマッチな店舗がある。

なぜそのようになるのか?
つまり、お客様ありきではなく、他店を意識しすぎているからだ。

まず、ライバル店、店長の色。次に従業員の考え意見という順番になっている。

そこにお客様は存在していない。

お年寄りのお客様が多数を占めているお店で細かく小さな文字のPOPやポスターは果たして役に立っているのでしょうか?

常にうちのお客様は・・

と、いう意識は忘れないようにしませんか?