皆さんおはようございます。
本日も”ありがとう”を心のビタミンとして頑張りましょう!
さて、
現代において大多数の消費者はモノやサービスの消費を物理的な満足よりも心の充足においてます。
にもかかわらず低価格をフックとした集客を続けていると当然ながら消費者は更に安いモノやサービス消費に流れて行きます。
つまりモノやサービスの消費を物理的な満足を得たい選択優先順位が価格の安さの目的層が集まり、短いサイクルでお客様が入れ替わります。
これでは先の体力低下は目に見えています。
今やるべき事はお客様に我が店のモノやサービスを通してより豊で楽しい生活をして頂けるどのようなお手伝いが出来るのかという提供価値を創造することが大事なのです。
勿論提供価値は適正な価格であるべきです。
ボス