こんばんはともじゅです。
今週のメッセージのお届けです。


キーワードは
『今、踏ん張りどころ』


12月に入って空気的に冷んやりし出したのと共に
慌ただしい流れもやってきましたね。


毎年この空気感が不思議だったんですが、
これも人が放つエネルギーのつぶつぶ的なことなんだなって思うと

なるほどね♪と感じますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



この時期って来年に向けてスタートを切り始める人もいれば

気づけば今年も終わるなーって、
ちょっと脱力感みたいなものを感じる人もいるかもしれません。


人の感情って【快楽】ばかりを求めれば奈落に落ちてしまうこともあるし
(チャクラ的に言うと第2チャクラをうまく扱えてない問題)


かと言って自分に厳しくばかりしていては
もっと軽やかに進めるはずがハードモードを選びがちだったりします。
(このあたりは第3チャクラ的な問題が多いかなー)


要は自分の好き(快楽)は大切にしつつも
【やること、今必要なことはきっちりやる】っていう第5チャクラを健全に使いこなす選択が必要だよねって話です。



【ただがむしゃらに頑張れば報われる】というよりは

【向かいたい方向に向けた頑張りならその方向に報われる】って言ったらいいかな。



シンプルだけど案外こじらせポイントってこんなところにあるんじゃないかなって感じます。

※頑張ってやってるはずなのに思うような結果にならない(´;ω;`)みたいなあれです



もし、今まで1人でやってきてなかなか思うように進まないとしたら

そろそろ他力を使ってみるとか、頼ることを必要としているのかもしれません。


あなたの今の状況のままこの先踏ん張り切れそうですか?



もし万が一「大丈夫!」ってキッパリ言い切れない何かがあるとしたら
それは早々に対策が必要なのかもしれません。


さて、あなたの現状はいかかがですか?



今週も良いことあるある♪


余談ですが
先日インスタストーリーズでのアンケート結果をもとに

『欲しいものを欲しいだけ受け取れるマインドセット』

『本音を伝えても好かれる人になる方法』

のセミナーを開催しますので近々のお知らせにはなりますがお楽しみに♪


フライングゲットで参加したい方はご希望の日程合わせますので
「参加したーい!」ってメッセージ送ってくださいねー!





【ライブ配信】
インスタライブ:毎週木曜日am9:30〜


FBグループライブ:毎週金曜日am9:30〜


「こんな話聞きたい!」とリクエストも送ってください♪

だいたい15分くらいでお話しします。
リアクション、コメント大歓迎です♡



ともじゅってこんな人▽



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+




inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)


【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ