お知らせとか告知って
人によってはいらない情報だと思います。


いらなければいらないで
サラッとスルーしていただければOKですので
右から左へ受け流してください←懐かしすぎる(え、知ってる??)


ただね、本当は必要なのに、気づいてもらえないばっかりに、その人(相手)の損失につながることって、思っている以上にあるんです。


もっと早く知ってたかった!


みたいなことってあるじゃないですか。


提供する側は見つけてもらうことも仕事のうちであって

自分が何ができるのか、
どんなことを提供できるのかってのを

まずは自分が自覚して、言語化して
お互いにとっての適正価格で提供するって
実はものすごーく社会貢献につながることなんです。

※ここ意外とジプシーや迷子になってる人多いです。


経済って循環してナンボの世界なので
お金の動きも、人の動きも循環してナンボです。


そこがもし停滞していたり、なんかうまく巡らないなーって時は何かしら改善策が必要なお知らせです。


それがスキル的なことなのか、メンタル的なことなのかはたまた人間関係的なことなのか。


いづれにしても健全な運営が第一なので自己犠牲がないように工夫や段取りが必要なこともあるんですがね。


私の強みはマインドを整えるサポート
(チャクラとか五行とか量子力学とかを使っての)もできれば

ビジネススキル的なノウハウや段取りの設計などの理論的なこともサポートできるし

繊細気質ゆえの相手の状況に合わせた配慮ができることなど

トータル的なバランスの良さなのかもしれないな、と自覚してきました。



10年以上あれこれ時間とお金と労力をかけて、学んだり参加したりやらかしたりしてきた結果だなーって。



誰にどう解釈されてるかって正直わかりませんが

まずは自分が自分の能力を
よくよく理解して自覚する、認めてあげるのってめっちゃ大事です。



謙遜することを美徳とする日本の傾向としては
なかなかハードル高いかもしれませんが^^;


もし、自分にはそんな風にできないな、と感じる人こそ他人の力を借りるのがベストだと思います。


ぜひ信頼できる人の他力も使って、益々の活躍をしていきましょー!

※相性ってのも大事です。
あ、でも憧れとはまた別物です。



では今日はこの辺で。

ㅤㅤ
自分をはぐはぐぎゅーを忘れずに。


明日もいいことあるある♪

ともじゅでした。



余談ですが
少し前に開催したストーリーズの講座の無料版動画が視聴できるようになりました!

だからって今後開催予定があるわけじゃないのですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

とりあえず編集したから見て欲しい!
で、もし内容もっと詳しく聞きたくなったらメッセージください(どんなお知らせww)


オシャレなストーリーズが簡単に作れちゃう秘策 ミニ講座 無料版▽




【ライブ配信】

インスタライブ:毎週木曜日am9:30〜

https://www.instagram.com/toufu_tmj/


 

FBグループライブ:毎週金曜日am9:30〜




「こんな話聞きたい!」とリクエストも送ってください♪


だいたい15分くらいでお話しします。

リアクション、コメント大歓迎です♡




ともじゅってこんな人▽





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+





inner jewelry project

じゅず 知見(ともじゅ)



【WEBサイト】

https://inner-jewelry-project.com/



【セルフメディア】

ママだって働くことが好きなんだ

https://tomomijuzu09.com