吉祥寺だけが住みたい街ですか? | どらまちっく・すうぃーと

どらまちっく・すうぃーと

ドラマとスウィートが好きです.

いやあ,世の中不動産ブームなんでしょう.

 

前回のタームで,「家を売る女」がありましたね.

今回のタームでは,家を買う女の話「プリンセスメゾン」

なんていうドラマがあります.

 

で,テレ東らしいのが,

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

 

テレ東はグルメ情報,ご当地情報というのが局の強みだそうです.

アド街ック天国とかね.

 

グルメ情報をドラマにしたのは,

「孤独のグルメ」 「めしバナ刑事」 「侠飯」

とたくさんあったのですが,ご当地情報の方は,

と思っていたら,今回やってくれました.

それが,「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」です.

 

これって,原作があるんですよ.

テレ東がドラマにするのを見込んだようなドンピシャリの原作ですね.

 

内容は,重田不動産という吉祥寺にある不動産屋を訪れた人に,

吉祥寺以外の街に住むことをお薦めしてしまうという,

無理矢理なストーリー

 

重田不動産の重田姉妹というのが強烈で,

姉が安藤なつで,妹が大森美幸

というデラックスな姉妹

大森美幸は何とか説明台詞もこなしているが,

安藤なつはほとんど棒読み

見慣れるとそれも味わいになるから恐ろしい.