できなくてもいいことは気にしない | フリーカメラマンTomyのブログ『心に響く人生のしびれる言葉』

フリーカメラマンTomyのブログ『心に響く人生のしびれる言葉』

取材で出会った人たちから感じ取った想いを言葉に代えて

 

なにをやってもそつなくこなす人がいます。

 

でも私にはそんなスーパーマンのような真似は無理。

 

でも自分にはできないからといって卑屈になんて

 

なる必要はありません。

 

 

 

できなくてもいい

 

できないことをなんとかしようとしない

 

無理をしても諦めることになるから

 

“できない”と言える勇気を持つこと

 

自分の思い通りにいかなくても気にしない

 

できないのではなく

 

できることが違うだけ

 

他の人ができても気にしないこと

 

自分と同じだと思わないこと

 

完璧なんて目指さないこと

 

なんでもできる人はいなくて

 

いまの自分ができることをすればいい

 

思いっきりいまを楽しめばいい

 

続けているうちに自分らしさが生まれてくるから

 

 

 

 

【ホワイトラグジュアリープレミアム】