いじめバスターズBLOG

いじめバスターズBLOG

とりあえず毎日更新が目標です

Amebaでブログを始めよう!

私達、いじめバスターズは、人間の尊厳を踏みにじり、心に深刻な傷を負わせる”いじめ被害”をなくすためのNPO団体です。

まだまだ未来に希望がある若い子どもたちの明るい未来を、いじめはすべて壊してしまいます。

人への信頼、自分への自信をそこないかけない、非常に卑劣な行為です。

いじめバスターズでは、残忍にないじめ行為に対しては

時には法を逸脱する行為すら厭わない覚悟で

絶対に相談者様のいじめを根絶するために、常に全力で取り組んでおります。

私たちが力になります。

無料で相談にのります、まずは悩まずに相談を、、お電話下さい!

ご無沙汰しております。


今のいじめは、昔に比べて陰湿になっていると感じます。


だからこそ、大人がちゃんと目を配ってあげないと駄目だと思います。


最近の、事案で話させてもらうと学校側もいじめがある事を分かっているのに対応が出来きれてない事が多い気がします。(あくまでも私達が対応させてもらってる案件です)


学校側は、もう少しいじ事案に付いて積極的に対応しても良いと思いますし、親御さん達も先生達を信用してある程度は任せた方が大事な子供達を守れる気がします。


ただ、一部の先生は自分で対応が出来なければ周りの先生方に相談して解決しようとゆう心構えは持ってほしいもんですね。

自分で対応出来ないからってほったらかしたら、その子供はどうなるのって考えればわかる事だと思いますよ。

尚、2013年9月に各学校に調査機関(義務)設ける事が制定されているので学校側は定期的にいじめ調査をして、いじめが起きてから対応するのではなく、起きる前に防いであげて欲しいですね。


特に、子供のいじめに関しては大人がちゃんと見てあげないと大事な子供達が駄目になってしまいますよ。

いじめは、デリケートな問題だけあって皆関わりたくないと思いますが、何か出来る事があると思ったらやってみてあげて下さい。(話を聞いてあげる等)

子供は、大人が思っている以上に困っていると思います。



久々過ぎてすいません!!


今後も、ちょくちょく更新していきますので宜しくお願いします。


最近でも、テレビ&新聞等ではいじめに関してのニュースが絶えないですね。


私たちいじめバスターズとしては、この世の中のいじめが一つづつでも無くなる用に活動しています。


いじめ問題に対して少しでも関心がある方が、見ていてくれたら意見&メッセージ等下さい。


特に、悩んでる人は一人で考えずに相談して下さい。

必ず、解決の道はあると思います。



ホムページに記事をアップしました。

http://ijime-kaiketsu.net/




いじめバスターズ