『爆ひな'10 powered by FM OSAKA』
場所:Shangri-LA
時間:18時30分開場・19時開演
料金:3,300円(別途ドリンク代500円)
出演:ザ50回転ズ・SCANDAL・ミドリ
今日は久々なSCANDALライブの日。
SCANDAL見るのは今年初。
最近イベントに行くことがほとんどない為、「面倒くさいし行くの止めようかな~」なんて思ったりもしたけど(笑)何とか気持ちを抑えることが出来ました。
仕事が終わって会場に向かい、18時20分くらいに到着したかな?
整理番号順での入場で僕は302番台。
入ったときにはかなりの客数だったので後方のちょっと高いとこから見ることに。
トップはザ50回転ズ。
名前は聞いたことある。
でも曲は聴いたことない。
なのであまり期待しないで見たんだけどこれが面白かった。
今までいろんなバンドと対バンしてきたけどその中でも一番良かったですね♪
昔は騒音を出してるとしか思えないようなバンドと対バンしてたもんなー・・・。
まー、SCANDAL自体が騒音でしたけど(ノ∀`)アチャー
2組目にSCANDALが登場。
セットリストは↓こんな感じ。
1.SCANDALのテーマ
2.マボロシナイト
3.Doll
4.瞬間センチメンタル
5.星降る夜に
6.SAKURA グッバイ
7.SCANDAL BABY
8.少女S
8曲約36分のステージでした。
久しぶりなだけに初めて聴く曲も何曲か。
昨年12月のワンマンもチケットを持っていながら行かなかったもんなー(苦笑)
ザ50回転ズがあまりにも良すぎたため、SCANDALのしょぼさが目立つかなーと思ったらそれなりに出来てたかな。
CDを聴いてると演奏がイマイチって感じるんだけど、実際に生演奏を聴かされるととても迫力もあっていいですね♪
ただSCANDALの曲の中では『BEAUTeen!!』『FUTURE』がお気に入りなんだけど、これらがなかったってのは残念。
6月のワンマンに行けってことかな。
SCANDALの出番が終わるとミドリの出番なんだけど、僕はここで退散。
早く家に帰ってサッカー日本代表の試合が見たかったので(笑)
今年は何回見に行けることやら・・・。
2010年にSCANDALのイベントに参加した回数:1回