自分の存在を証明する | のぼり旗プリント工場 アイジェットの「う♪た♪し♪」ブログ

のぼり旗プリント工場 アイジェットの「う♪た♪し♪」ブログ

アイジェットのたさかこーいちです!
このブログではアイジェットでの日々の「”う”れしい、”た”のしい、”し”あわせ」な出来事をシェア、報告していきます♪

アイジェット 田坂です。

 

 

「自分」って言葉を解析すると、

「何かから分けられたもの」と読み取れますし、

「何か」があることになりますよね。

 

それを仏教では空と言ったりしてます。

 

のぼり旗というモノを定義した時

「何かの存在を証明するもの」

ですが、

 

個人かもしれないし、

組織かもしれないし、

地域かもしれないし、

国家かもしれないし、

地球かもしれません。

 

国家をあらわすのが、「国旗」

ですね。

 

ただ、注文きたから制作するのではなく、

「なにか」から分けられた尊い「自分」を

表現する媒体を作っていることは、

誇らしいなと、思いました。

 

結果物としてのモノだけでなく、

そのプロセスにもっとフォーカスしていきたいなと

思っています。