最初に買うランニングシューズとしてお勧め | 石川貴之のブログ

石川貴之のブログ

ユニフォームネクスト 営業 兼 自称・広報部員 改め管理部新人

1年前の今頃は、4,500円ぐらいの
アシックスのスニーカーでランニングを始めました。


指先に4つぐらい水ぶくれが出来て、
スニーカーが足に合ってないのかな?と
不安になり、スポーツ量販店に行って
相談して勧められたのが、アシックスの
ゲルカヤノ30というランニングシューズ!

20,000もするし、走る時にクッション性を
感じスニーカーよりも軽く走れますよ。

と言われたものの、鈍感なのかイマイチ
地面からの反発は感じれず、購入までに
葛藤したのを覚えています。


ただ今になって思うと、最初の一足としては
凄くいいシューズだったと思います。

水ぶくれも落ち着きましたし、何より
膝痛も無くなり、右ふくらはぎが攣る癖も
緩和されました。

1年弱で900km近く履いていますが、
結構信頼しているシューズです。


そろそろゲルカヤノ31が出そうですが
足が痛くなると練習も習慣化され難いと
思うので、先ずは体に負担が少ない
シューズ選びが大事で、経験から1番の
お勧めはゲルカヤノ。


初めてランニングをする方は是非参考に。