モニプラ。 | 難病には負けない〜高安病の三姉妹ママ

難病には負けない〜高安病の三姉妹ママ

2013.10月
大動脈炎症候群(高安病)
2015.9月
結婚3年目にして待望の第一子誕生。
2020.12月
第二子誕生。
2022.12月
第三子誕生。

シムジアの自己注射とステロイドで健康維持中です。
育児中のママさん、同じ病気の人など、交流出来ると嬉しいです!



BbyENaturalCosmeファンサイト参加中>BbyENaturalCosmeファンサイト参加中




ルクラのオイルインローション使ってみました。
サラッとしてるけど、オイルが入ってるからつけるとしっとりモチモチ!
無香料でオーガニックだから2歳の娘にも問題なく使えました。
ただ、なんでも自分でやりたがりな娘…
自分で手にとってつけたがるからあちこち撒き散らかして大変だった〜笑
個人的には子供と一緒に使うにはポンプ式の方が使いやすいかな〜と思いました。
ベビーにつけるにもポンプだとお風呂上がりすぐつけてあげれるし
1歳過ぎるとお風呂上がりもとにかく走り回るから…サッとつけれると助かるし
2歳過ぎると自分でいろいろ出来ると喜ぶからポンプだと出し過ぎたり溢れたりするのが少しマシな気がするし
3歳以降の子供は私にはまだ未知の世界だけど
家族みんなで使うならポンプ式を洗面所に置いておくのが一番面倒くさくない!!
というか、自分が蓋とか閉め忘れやすいタイプだから買う時にポンプ式のものを選ぶことが多いです。


でも子供と一緒な物を安心して使えるのは助かるし嬉しい!!



BbyENaturalCosmeファンサイト参加中>BbyENaturalCosmeファンサイト参加中