こんにちは。

久しぶりの投稿です。

このところ、新しいワインの輸入に向けたアレコレで気がとられ、ブログに向き合う時間がありませんでした。

その輸入、まだできていません。

商品代金は前払い済なので、非常に困るのですが、まあ気長に待とうと思っているところです。

 

その新しいワインをあてにしていたイベントが、表題の阪急うめだ本店のワインフェアでした。

6月28~30日の3日間のイベント。絶対に間に合うはずの予定が間に合わず、既存のワインだけで勝負することになりました。

「やむなく」といった感じで、メインに据えたのが、Jammertal Wunderlich の赤ワイン3種。カベルネソービニヨン100%とカベルネフラン100%、そして4種のブレンドワインです。

4種ブレンドのONYXは、ある方から「コスパ最強」と紹介されたことのある2015年ヴィンテージのワイン。3年半前の初回輸入時から扱い、万人受けする美味しさと思ってきました。

残りの2本は、同じく2015年のカベルネソービニヨンと2013年のカベルネフラン。カベルネソービニヨンについては、タンニンのギシギシ感が飲んだはなから感じられ、カベソー好きにはマッチしますが、一般受けは困難と思ってきました。

カベルネフランは最強です。これまで売ってきて、3本の中では圧倒的に評価が高く、買ってくれる人も多かったワインです。売値は税込み4501円。他の2種の4070円より高いのですが、多くの方の評価は「お得」。

2013年ヴィンテージ。フランスの赤ワインなら4000円台で売られているはずもなく、味わえば香り高く深みもあるので、「お得」の判断をしていただける方が多かったのも当然といえば当然です。そんな強気になれるのは、ワインフェアに出されているワインの価格帯をみて、「明らかに値上がりしている」と感じたからです。

で、この3本の売り上げ順位はカベルネフラン、カベルネソービニヨン、ONYX。。カベルネフランはなんと、ワインフェアで売られていた700種の中の売り上げ上位50位に入りました。ハンガリーというマイナーな国のワイン、さして期待されていない場所での出店ということを考えれば、非常に高い順位だと思います。

 

弊社、まだほとんど値上げしていません。ECサイトで販売していますので、ご興味をもたれた方は、ぜひご購入ください。

 

ちなみに、カベルネフランとほぼ同じだけ売れたのが、トカイのレイトハーベストの甘口白ワインです。これとブレンド赤ワインのONYXはともに阪急うめだ本店地下2階のワイン売り場でずっと置いてもらっています。飲めば誰もが「おいしい」と感じるジュースのようなワインです。

こちらもご検討していただけると幸いです。