11月22日(金)

本日、飯塚消防署において、人命救助をされたお二人に

感謝状を贈られる表彰式が行なわれました合格

飯塚病院広報室のブログ

7月の真夏日に、実家に帰省中の姉妹が

心肺停止で倒れていた女性に気づき119番に通報しました。

救急隊が到着するまで

お二人は、消防署の司令室より口頭指示を受けながら

気道確保と心臓マッサージを行いました。

その様子に気づいた住民の方の協力も大きかったようです。

到着した救急隊に引き継がれ、

続いて到着した飯塚病院のドクターカーの医師が処置を施しながら、

当院救命救急センターに搬送されました病院


表彰式に

当院副院長・救命救急センター所長の鮎川先生

当日ドクターカーに乗車した宮尾さん(看護師)、池田さん(ER-aide)の

3名が出席しましたニコニコ


鮎川先生は

「ドクターカーを導入し、2012年8月より稼動し

これまで約600件近く出動しています。

お二人の適切な対応により、早く処置をすることができ
患者さんが後遺症なく社会復帰できたたことは

大変喜ばしく思っております。

勇気ある行動に感謝していますアップ

と話されました。

飯塚病院広報室のブログ

今回の救命リレー

「筑豊地域を日本で最も救急医療の進んだ地域にしよう!!

のスローガンにまた一歩近づいたと実感しましたニコニコ