「英検でMARCH合格!」

 英語トレーナーの飯塚信子です。

 

 

マイ・プロフィール プロフィールはこちらでご覧ください

 

 

 

一体、どこの国のニュース?

びっくりしました!

 


日本でも、

このような騒ぎにはならないですよ(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 
 
このブタさんの絵が
論議を呼ぶことになるとは・・・


 

このブタさん、
胸に何をつけていますか?
 
 
少なくとも、
このブログをご覧いている方の中には
 
「男性の性器!」
と答える方っていないですよね??(;^_^A
 
 
そ、それが・・・
 

このニュースでは、


アメリカ、ミシガン州で、
11歳の女の子が
授業中にこの絵を描いていたら
 
クラスメートの男子生徒が
 
 
「”男子のあそこ” がブタの絵に描かれている!」と言ったそうです。
もちろん、女の子は蝶ネクタイを描いたつもりです。
 
↓  ↓  ↓
Carter said a boy in her daughter’s class told her she had drawn “boy parts” 
on her drawing of a pig,
even though she says what her daughter clearly intended to draw was a bow tie.
 
 
ここまでは、
別に大した話しではないですよね。

 
「あー、〇〇ちゃんのブタには「オ〇ンチ〇ン」がついてるーー
 変なのーー! エッチだなーー」
とか、クラスのいたずらっ子、いじめっ子が言ってもおかしくないですよね(;^_^A
 
 
そんな時、
まともな先生なら、どうしますか?
 
 
「〇〇くん、そんなことないでしょ?
 かわいいネクタイでしょ、これ?」
とか言って、その場を収めますよね。
 
 
そして、正すのは・・・
その男の子の発言だと思うのですが(;^_^A
 
 
で、でもこのニュースでは
 
先生がこの絵を没収して・・・
 
 
このブタさんの絵を描いた女の子のお母さんに
電話をかけて
 
「娘さんが、授業中、不適切な絵を描いたのですが・・・」
と話し、お母さんが学校へ行くと
 
この絵を見せられたそうです(;'∀')
 
 
その場には
学校の先生とともに
ソーシャルワーカーも同席していたそうです(;'∀')
 
 
そして、
この絵が娘さんの
成績評価ファイルに入れられると言われたそうです(;'∀')
 

 

‘Are you freaking kidding me ?

冗談じゃないわよ!!!!

 

となりますよね!

 

 


お母さん、

この事件のことを

この絵とともに

TikTokで流したそうです。

 

そして、お母さんのフォロワーさん

200人から11000人に増えたそうですよ(;'∀')


 

 

そして地域の教育委員会、

州の教育委員会を巻き込んで

さらには全国の注目を集めるくらいに


大騒ぎになったそうです。(⌒-⌒; )

 

 

 

結局、

このご家庭は

この地域から他の地域へと

転校したそうですが。

 

 

この女の子も

そしてこの男の子も

傷ついてしまいますよね。

 

 

たった一言、

この女の子に

「これなあに?」

と聞くだけで済んだ問題なのに・・・

 

 

この記事をお読みになり、
どう思いますか?
 




 これは、

私の孫のお絵描きのブタさんです^ ^

やはりピンクなんですね^ ^

↓      ↓      ↓



 
 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

ブログタイトル&プロフィールを

最近変更をしました。

その経緯につきましては、

 

こちらの記事をお読みください

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、ポチっとクリックしてくださいね。

励みになりますので♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

Facebookでもつぶやいてます。
どうぞ繋がってください。