「英検でMARCH合格!」

 英語トレーナーの飯塚信子です。

 

 

マイ・プロフィール プロフィールはこちらでご覧ください

 

 

今日は、ゴミのお話しを・・・。

 

 

この記事を書こうと思ったのは、

昨日のニュースです。

 

↓   ↓   ↓

 

 

ゴミをゴミステーションに出す際、

袋にフルネームを記入しなければ

回収しない、という自治体があることに

賛否両論がある、という内容のニュースです。

 

 

 

私は、

ゴミステーションへのゴミ出しの方法に

格闘した時期があります。

 

私は、賃貸不動産業をしています。

「大家さん」です。

 

 

 

札幌で、

自己所有物件に住んで13年になります。

 

私が13年前に札幌に来た時には

ウチのマンションは、

町内でも悪名高いマンションでした。

 

 

絶えずゴミ捨て場がグチャグチャで

カラスが毎日集っているのです。

マンションの前を通るのが怖いくらいでした。

 

 

それが嫌で

なんとかしなければならない、

と孤軍奮闘したのですが

 

 

一端荒れたゴミステーションは

手に負えません。

汚いと、通りすがりの人達も

どんどん捨てます。

 

 

 

 

泣きながら

毎日掃除していた時期があります。

 

この記事はその当時を振り返っている記事です

↓  ↓  ↓

 

(以前大家業について書いていたブログです。

 なつかしいので、残しています( ´艸`))

 

 

 

1年くらい、

毎日ゴミステーションに鍵をかけて

ゴミの収集日の朝は

4時に鍵を開ける、ということをしていました。

 

 

それでもゴミ捨てルール、

分別ルールを守っていただけない入居者さんがいました。

 

その時には

そのゴミを開けて、

どなたの出したゴミなのかを調べて

ゴミをお返したこともあります(;^_^A

 

 

隣りのマンションの

引っ越しをして行く方が

なんと、40リットルの袋に

10個以上出されたことが

 

つい数ヶ月前にありました。

 

 

私、全てをその方にお返しました。

 

 

このような事が

袋にフルネームを書く事で

少なくなるなら

 

私は、このような自治体が増えても良いと思います。

 

 

 

と同時に・・・

この方法でも

やはりゴミ捨てのマナーを守ってくださらない方は

いっぱいいるんですよね。

 

 

私の場合は、

本当に10年掛かりました(;^_^A

 

今でも、

時々

カラスさんにやられる事が

時々ありますが・・・

 

 

ちょっと懐かしかったので

記事にしてみました。

 

 

 

 

 

 
 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

ブログタイトル&プロフィールを

最近変更をしました。

その経緯につきましては、

 

こちらの記事をお読みください

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、ポチっとクリックしてくださいね。

励みになりますので♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

Facebookでもつぶやいてます。
どうぞ繋がってください。