先日、朝のワイドショー(何の番組かは忘れましたが)を見ていたら、50代で転職に踏み切った人を紹介していました。

もうすでに、40社不採用になっていて大変だみたいな内容でした。
最終的には、希望職種を変えて就職先が見つかったようですが、大変だなあと見ておりました。

・・・って、50社も受けてまだ就職できていない私が言うのもなんですけどね。叫び
しかも、養わないといけない家族もいるし・・・

番組中では、職種を変えたらいいみたいなありがたいアドバイスがありました。

でも、職種変えたら更に難しくなるやん! 若い人やないんやからね。
それに、給料が大きく下がったら家族養えへんやん! ちゅうことを、ぼやいておりました・・・あせる

まあ、転職なんて一生に何度もするもんでもないし、目標100社応募っちゅうことで頑張っていくつもりです。

いや、早く見つかるに越したことはないんですけどね。 

早く仕事した ~ い!!