今日は徹夜作業。

 

年を取ると辛い・・・

 

それにしても暑い。ブログの存在を忘れていた・・・時計

もうすでに、1日終わっていまいましたね。

 

時間のたつのは早いものです。

 

今日は、絶対に仕事をしないでおこうと決めていたのですが、なんとか達成できました。

 

ちっちゃなことですが、今年は計画的にいきたいと思っています。

昨日、テレビを見ていたら、万博が大阪に決定したという速報が流れました。

 

2025年か・・・

 

そんなに先まで生きてるかなあ  という気もしますが・・・

 

そういえば、親父は大阪万博の時に、工事に行っていたという話を先日親に聞きました。

あんなもん見に行っても人が多いだけやといって、行けなかったってぼやいていました。

 

まあ、大阪のソフトハウスに勤めているので、何か仕事につながるといいなと思います。

 

それにしても、2025年か・・

 

まあ、生きてたら一度くらいは行ってみてもいいかな。

 

まだ、USJも行ったことないけど。

人生って なんの変哲も無い日常の繰り返し

 
 
 
今日は何にもできなかったなあ と思いながらも、日常は過ぎていきます。
ドラマのように、何かが起きるわけでもなく、小さな出来事を積み重ねながら。
 
ここ最近、今日は一体何をしていたんだろう って思うことが多いんですが、それでも日常は過ぎていくし、人生を歩んでいるんだなとふと思ったわけです。
 
昔、諸行無常といった人もいましたね。
 
何も変わっていないように見えても、少しづつ変化しているのかもしれません。
 

タレントのブログの更新情報が表示されていたのですが、子供の写真でした。

自分をアピールするのは構いませんが、子供を晒すのはどうかと思います。お金を持っていると思われるでしょうし、嫌われたり妬まれたりすることも、一般の人よりは多いのではないでしょうか。

自ら子供を危険にさらすなんて、親としてどうなんでしょうね。

何故そんなことが出来てしまうのか、理解できないんですよね。

 

まあ、目線にアイコンを入れたりして隠しているようですが、その程度では大体想像つきますよね?

テレビでも、よくモザイクとか目隠しをしているのをみますが、たぶんほとんどの人が意味ないって思っているのではないかと思います。

大体想像できてしまうし、そもそも知人にはその程度では隠せない。

ゴシップ紙なんかでも一般人に目線をいれたりしていますが、あれも意味ないですし、悪意を感じます。

少なくとも身近な人にはわかりますし。

 

 

こんなことを考えていると気分が悪くなってくるので、何とかなればいいなと感じている今日この頃です。

つい先日、5年ほど前に入手して子供に貸していたiPodが戻ってきました。

 

しかし、結構傷だらけの痛々しい感じですが。

 

つい先日、Amazonで買い物をする際に、送料を無料にするための調整で指紋防止フィルムを買いました。

 

古いフィルムを新しいフィルムに付け替えてみると、(少なくとも画面は)新品同様に!

 

まあ、背面は傷だらけですが。

 

今日は、ちょい テンション上がりました。ニヤリ

今日は、神戸国際会議場で開催された デベロッパサミット関西に行ってきました。

色々なセッションを見たのですが、中には今一つなセッションもあったりしました。

まあ、人それぞれ感じ方や興味は違うので、誰にとってもというわけではないんですけど。

 

一番後ろの方で見ていたのですが、うんうんとうなずく人が多いなと思ったんですが、うなずくタイミングもばらばらでおかしいしと思ったら、寝てるんですね・・・アセアセ

 

まあ、仕方がないので、それはいいんですが、さすがにイビキはあかんやろ!

 

笑ってまうわてへぺろ

 

まあ、そんな人でも、終わった後の拍手だけはちゃんと起きるんですよね。てへぺろ

先週から3連休が続きましたが、それも今日で終わりか・・・

 

ほとんど何もできなかったような気もするが。

 

ああ、散髪にいったな・・・

 

batsumaru

4日の台風すごかったですね。

関空も水浸しになっていましたし、神戸の方も横殴りの雨でした。

 

交通機関も止まっていましてが、近所のスーパーも閉店していて、

大変でした。

 

JR西日本のサイトでは、明日も今のところ運転取りやめになっていました。

今日は出社停止で自宅にいたのですが、明日も動いていない場合、どうしたものか悩ましいところです。

仕事に行かないといけないので、平日は毎日電車にのるわけですが、最近なんか電車の殺風景だなと感じていました。

 

手持無沙汰でボーっとしているとき、荷物棚の上あたりを眺めていることがありますが、最近の電車って、広告が減ったと思いませんか?

 

全くないわけではないのですが、ずっと同じものであったり、広告募集の広告だったり・・・アセアセ

 

考えてみると、最近は広告を眺める人も随分と減ったように思います。

大半の人は、スマフォを眺めていますよね。

 

そうすると、スマフォしか見ていませんし、広告をはってもそれほどの成果は期待できないということですね。

 

昔と比べると、ライフスタイルもどんどんと変わってきていて、好むと好まざるとにかかわらず、周りの状況も少しづつ変わっていくんですね。

 

当然と言えば当然なのですが、いままで当然あったと思っていたものが少しづつなくなっていくことに、少し切なさを感じました。