4連休も、あっちゅうまに半分終わってしまいました。

 

有意義だったかというと、全くそんなことはなく、特に何もすることなく過ぎていったかなという感じです。笑い泣き

 

他の人はどうなんですしょうかね。

 

ああ、そういえば先日からずっとノートPCと格闘しています。

なぜか、スリープもシャットダウンもできなくなりました・・・・

 

バッテリがなくなるのを待つか、強制終了しかできない状態です。

 

設定を確認したり、放電してみたり、ドライバを入れ替えてみたりするも、改善せず・・・

 

時期的に見て、Windows Updateを疑っているのですが・・・

 

アベノマスクの話題が少し前にありましたが、なかなか届かないですねえ。

 

確かに、話が出た頃はありがたいないなと思いはしましたが、今となっては・・・・

 

つい先日、使い捨てマスクを薬局で見つけて、購入したし、ネットでも買えるようになってきたので、

そろそろ出始めてきたような気がします。

 

なんで、迅速な対応が出来なかったんでしょうね。

迅速な配布ができていれば、意味のある政策にもなったのかもしれませんが、今となっては愚策でしかない・・・

野党には政権は無理だと思いますが、与党もこんな調子では、先行き不安しかありませんね えーん

最近、闇がどうとか、不倫がとかいう感じで、謹慎する芸能人が多いような気がするのは気のせいでしょうか?

 

昔は、そんなことはなかったような。

 

謹慎する必要ってあるんでしょうかね。人気商売なんで、そのままで続ければいいと思うんですが。

まあ、犯罪なんかは別ですけど。

 

嫌なら見ないし、見ないという事がその芸能人に対する意思表示でいいと思うし。

問題起こした政治家が入院するみたいな、単なる逃げな気がします。

 

なんか、マスコミやらネットやらで面白がっているのが、引きずりおろして叩きのめそうという感じが気味が悪いように思います。

こんなことを繰り返していても何もいいことはないと思うんですが・・・というのが正直な感想です。

 

他にも、番組やCMを下ろしたり、カットしたりというのも多くなりましたね。

これにも違和感がある。

中には、違約金がなんていう企業もありますね。

 

元を取りたい気もあるかもしれませんが、いやいやその芸能人をたいして下調べをせずに採用にしたのは誰?

都合が悪くなったら、責任を押し付けるのって気がします。

こうなったら、CMに出るのはリスクしかなくなりそうですね。今時、マスコミの捏造や無責任なあおりがあっても驚かないし。

 

・・・という感じで、息苦しい世の中になってきたなあというのを感じます。

 

先日居酒屋で、「カシスソーダ」を注文したら、「カルピスソーダ」が来た。

 

確かに、最近活舌が悪くなってはきたが・・・

今日は徹夜作業。

 

年を取ると辛い・・・

 

それにしても暑い。ブログの存在を忘れていた・・・時計

もうすでに、1日終わっていまいましたね。

 

時間のたつのは早いものです。

 

今日は、絶対に仕事をしないでおこうと決めていたのですが、なんとか達成できました。

 

ちっちゃなことですが、今年は計画的にいきたいと思っています。

昨日、テレビを見ていたら、万博が大阪に決定したという速報が流れました。

 

2025年か・・・

 

そんなに先まで生きてるかなあ  という気もしますが・・・

 

そういえば、親父は大阪万博の時に、工事に行っていたという話を先日親に聞きました。

あんなもん見に行っても人が多いだけやといって、行けなかったってぼやいていました。

 

まあ、大阪のソフトハウスに勤めているので、何か仕事につながるといいなと思います。

 

それにしても、2025年か・・

 

まあ、生きてたら一度くらいは行ってみてもいいかな。

 

まだ、USJも行ったことないけど。

人生って なんの変哲も無い日常の繰り返し

 
 
 
今日は何にもできなかったなあ と思いながらも、日常は過ぎていきます。
ドラマのように、何かが起きるわけでもなく、小さな出来事を積み重ねながら。
 
ここ最近、今日は一体何をしていたんだろう って思うことが多いんですが、それでも日常は過ぎていくし、人生を歩んでいるんだなとふと思ったわけです。
 
昔、諸行無常といった人もいましたね。
 
何も変わっていないように見えても、少しづつ変化しているのかもしれません。
 

タレントのブログの更新情報が表示されていたのですが、子供の写真でした。

自分をアピールするのは構いませんが、子供を晒すのはどうかと思います。お金を持っていると思われるでしょうし、嫌われたり妬まれたりすることも、一般の人よりは多いのではないでしょうか。

自ら子供を危険にさらすなんて、親としてどうなんでしょうね。

何故そんなことが出来てしまうのか、理解できないんですよね。

 

まあ、目線にアイコンを入れたりして隠しているようですが、その程度では大体想像つきますよね?

テレビでも、よくモザイクとか目隠しをしているのをみますが、たぶんほとんどの人が意味ないって思っているのではないかと思います。

大体想像できてしまうし、そもそも知人にはその程度では隠せない。

ゴシップ紙なんかでも一般人に目線をいれたりしていますが、あれも意味ないですし、悪意を感じます。

少なくとも身近な人にはわかりますし。

 

 

こんなことを考えていると気分が悪くなってくるので、何とかなればいいなと感じている今日この頃です。