こんにちは。

 

自然治癒力・免疫力がアップする【気めぐり体操】を伝えている健康美容医療家であり、

 

健康心理カウンセラーでもある“げんき先生”です!

 


この間、運転をしていて急いでいるのに、前の車がモタモタ走っていました。

思わず、

「あ~!もうイライラする!」

と、叫びそうになったくらいです(笑)。


でも急いだからって、何分も早く着いたりしないし、イライラしたからって、早く進むものでもないし。

冷静に考えると、イライラするだけ損ですよね(笑)。



さて、あなたは、

「あ~、イライラする!」

と思うことが、1日に何回ありますか?

イライラしやすい女性は、体や心の健康や美容、人間関係にも要注意です!

イライラは人に伝染し、身近にいる家族をイライラさせたり、居心地悪くさせたりします。特に子どもは敏感で、大人の顔色を伺うになって、ビクビクしてしまいます。

 

イライラがひどい時は、そのイライラを全く関係のない彼氏や夫に対してぶつけてしまい、ケンカになることさえあります。それが別れの原因になることだって少なくありません。

また、イライラ解消で、ついついドカ食いや甘いものを食べ過ぎてしまい、ストレス太りになるというケースもよくあります。

 

「私って、どうしてこんなにイライラするんだろう…。イライラしない方法を知りたい…。」

 

そんな風に思っていませんか?

 

でも実は、この『イライラする』というストレスの感情は、あなたの人生や行動を変えるきっかけとなる、大切な感情でもあることをご存知でしょうか?


イライラする原因を知ることで、あなたの心や行動が変化し、段々と自然にイライラしない状態になっていきます。

すると、イライラのストレスによる腹痛や下痢、頭痛といった体調不良や病気も緩和していきます。

ストレスによる肌荒れやニキビなど、美容の面からも『イライラ』は体にマイナスですよね。

イライラのストレスは、健康と美の天敵です。職場や身近な人との人間関係も悪いものにしてしまいます。

イライラを解消することで、体や心を健康で美しくしていきましょう!

また、今日の記事で『イライラ』について詳しくなると、イライラは大切な感情でもあるということが分かるでしょう。

『イライラ』はあなたを成長させてくれるものでもあるんです!驚きですよね!

 



ぽっこりお腹痩せダイエットで下腹解消中:不美イライラが私を成長させてくれるって?初めて聞いた!いつもイライラしてるから、私、急成長できるわね(笑)。早くどうしてか知りたいわ!


ではまず、イライラの原因から探っていきましょう。

 

 

イライラする原因

感情のコントロールができない!感情と上手に付き合う方法

PMS(月経前症候群)や生理など、女性ホルモンが原因のイライラ

イライラする原因の一つとして女性に多いのが、ホルモンの影響です。そのイライラは、PMS(月経前症候群)や生理の時など、女性ホルモンが原因かもしれません。

女性ホルモンの影響でのイライラが考えられる場合は、こちらの記事『PMS(月経前症候群)の症状を改善しイライラも和らげる3つの対策方法』を参考に、イライラを緩和してみてください。

 

一般的なイライラのストレスの原因

イライラする気持ちは、あなたの『やりたいこと』と、『実際に起こっている現実』に差がある場合に起こります。

例えば・・・

  • 赤ちゃんが寝てくれない。
  • 子どもが言うことを聞いてくれない。
  • 夫が家事や育児を手伝ってくれない。
  • 言ったことをやってくれない。
  • 職場の上司や後輩が仕事の能力が低くて、結局自分がやらないといけない。
  • 朝の通勤電車で電車が遅れ、大事な会議に間に合わない。
  • スーパーのレジが混んでいる。

 

イライラするのは日常茶飯事で、ずっとイライラしっ放しという日もあるかもしれません。ではなぜ、イライラするのかというと、そこにはきちんとした理由があります。

 

あなたの心は『イライラ』という感情を使って、

「その行動や考え方は間違っているから、直した方が良いよ。」

ということを知らせてくれているのです。

 

続きは次回。イライラの解消法をお伝えします!

 

多くの人が、間違ったイライラの対処法をしているので、必見です!

 

では、次回をお楽しみ♪

 

 

【今だけ無料!】メール講座

なぜ、病院で治らない病気・体調不良が
次々と回復するのか!?

誰でも簡単に実践できる!
【7ステップの無料メール講座】



★7ステップだから、具体的で分かりやすい★
(1)まず、治らないという思い込みを捨てる
(2)どうして体が良くなるのか?
(3)運動は健康とは関係ないって本当!?
(4)運動と気めぐり体操の違い
(5)実践!内臓を改善する方法
(6)実践!体に悪い○○の対策!
(7)治したいけど、変わりたくない!という心理の矛盾
↓↓↓↓↓↓
【今すぐ無料メール講座に登録する】