紫陽花が咲く路線 その2 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

今回は翌日の長良川鉄道での紫陽花探しの様子をお伝えします。

先ずは定番の前平公園駅の紫陽花からスタートすることにしました。

先週、glockさんが訪れた時は額アジサイが見頃だったようですがピークを越え褪せかけた花が多かったもののまだギリの花もありました。


①北濃行きの「ながら1号」です。


②美濃太田行きの2008レ「おくみの号」が反対方向からやってきました。


③終点の北濃駅の紫陽花はまだ早かったため時間切れで白鳥高原駅近くの八幡神社で7レを撮ってみました。


④初めて訪れた美濃白鳥(しろとり)駅の構内には紫陽花が少しだけ咲いていましたのでここで北濃駅折返しの14レを撮ることにしました。


紫陽花のボリュームはありませんが綺麗でした。


⑤みなみ子宝温泉駅でこの列車に追いつきましたが通過時には雨が降り出しました。 

 

⑥この「おくみの号」が美濃太田駅で2015レとして折り返すため、せきてらす前駅の紫陽花と撮ることにしました。雨上がりでしっとりと濡れた紫陽花が綺麗でした。