今年2回目のホタル列車 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

この日は大垣方面に行く用事があったため当初は長良川鉄道の蛍予定でしたが、時間が押してしまい近くの樽見鉄道に向かうことにしました。

平日のためか下流側はお一人様でしたので川の近くで広角で構えました。

比較明合成のベースになる19時台の2本の列車を撮影後、蛍の仄かな灯りがともりホッとします。

この日はこの辺りになかなか飛ばずダメかもと思いましたが20時半過ぎには合成ができる程度の光跡が集まりました。

 

①19:34の大垣行きは後追いになります。

 

②この日のメインだった19:59の樽見行きです。