オルレア、紫陽花そしてホタル その1 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

今月初めの記録のため既に旬を過ぎていますがやっと文章を書き終えましたので今回から3回に分けてアップすることにします。


この日は越美北線のオルレア、長良川鉄道の紫陽花、そして夕方からは樽見鉄道のホタルと季節を満喫する1日でした。


先ずは長良川鉄道の紫陽花の様子をお伝えします。

お目当てのだったここの紫陽花はまだ早かったものの一部の花は綺麗な色づきでした。

①「ながら2号」をまずは花ピンでと思いましたが予想外にスピードがあったため列車ピンしか撮れませんでした。


②ダイヤにない時刻に踏切が鳴ったため急いで構えると先ほどの「ながら」の回送でした。