貨物&樽見鉄道 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

目ぼしい季節の花が少ない時期ですが矢車草がまだ残っていることを期待して樽見鉄道に出かけてみました。

その前に行き掛けの駄賃で貨物を撮ってみました。

到着してしばらくすると59レがやって来るため三脚側は青空と白い雲を大きく取り込んでみます。


手持ちは無難に横でシャッターを切りました。


この後はお目当ての5087レが下ったきますがSNSの情報ではこの日は積載がよくないとのことでしたので流してみることにしました。


この後はこの日の目的だった矢車草を期待して織部に向かいました。

やはり終盤のようです。到着して10分くらいで樽見行きの19レがやってきますのでまだ元気がありそうな花を探してシャッターを切ってみました。