今日は暖かくて良いお天気でした
頼んでおいた草花の苗もタイミングよく届いたので
久々にガーデニングを楽しめました

皆さんのお花たちも順調ですか
東京では3月に珍しく雪も降ったりしましたから
寒の戻りなどでバラの新芽のダメージが心配でしたが
このまま無事に春になってくれることを願っています

我が家では毎年3月23日には殆どのバラの蕾が出揃います
オールドローズとつるバラの蕾はもう少し後です
蕾が早いのはベランダが暖かいのだと思います
今年も慌てん坊のバラの蕾を発見しました

先日はリラとガブリエルの蕾を投稿しましたが

今日はエドゥアールマネとソニアリキエルです




他のバラはまだだと思うのですが

私は芽かきをしないので

葉っぱがわさわさしてきて見落としてるかもしれません


これはアンブリッジの若葉かな

イングリッシュローズの新芽は明るい緑が多いですね


グラスアンテプリッツ

とっても特徴的です


サボン

お花は白いのに新芽は真っ赤


真宙(まそら)

てりてり照り葉の波打つうねうね

真宙の両親って確かヘリテージとアンバークイーンなんですよ

すごい名花同士の子供ですよね


シェエラザード



そしてダメダメなラテアート

あっちもこっちも黄変中

届いた時から様子がおかしい苗でしたが

これはどう見ても寒さにギリギリ耐えてる状況ですね


夕方から夜間はこんな風に防寒してるんですけどね…

近いうちにまた一本枝が枯れそうです

傍にホッカイロでも入れてみようかしら


今年の春は摘蕾どころか存在自体が消えてるかもです




明日はホワイトデーですが

私たちはおっとっとから一足早く贈り物をいただきました

ジャジャーン

ウィッチフォードのシェイクスピアシリーズとチョコレートです


このブルガリのチョコレート

信じられないくらい美味でした💕





ブルガリのチョコレートは衝撃的でした

お味もパッケージもチョコの装飾も

インパクトのあるセルペンティ(イタリア語でヘビの意)が目を引きます

すべての人々に希望をもたらすようにと

願いが込められているそうです



バレンタインデーに娘と一緒に

手作りチョコを作ってプレゼントしたのですが

何だかとってもおしゃれな贈り物をしてもらって

来年はもっともっと頑張ろうねーって誓いましたわ…




私たちの作ったチョコ…

お見せするのは恥ずかしくて今まで隠していましたけど

公開します







後悔しそうだけど…








いやあああああああ!!!
なぜ今年に限ってこんな不真面目な物体にしたの
バカバカバカ


ご訪問どうもありがとう。また来てね!