最近少しばかり忙しくてブログ更新出来なかったんですけど、

4月下旬からバラ苗どっさり届いています…

次々と届きました…

どっさりったって、ここベランダですから数品種ですけど。


あまりにもバラ苗のお届けが続くので驚きました。

(って自分で買ったんだろ?って思うでしょうが…)

でもちょっと???なんです〜

4月末にバラの大苗が届いたかと思えば、

5月になって同じバラの新苗が届いたり。

(それぞれ別々のナーセリーだから間違って二度送られた訳じゃない)

既に持ってるバラの苗が届いたり…はて?

最終選考で買うのを断念したはずのバラが届いたり…え、なぜ?


ハッキリ言ってもう置けまっせーん(> <)


私が自信を持って買いましたと断言できるバラは、

ローズドゥメルスリーのサボンの大苗と

ジャクリーヌデュプレの大苗だけだったんです。

このふた苗だけだったんです(>_<)

なのに、

届いたのは

サボンの大苗と新苗、ジャクリーヌデュプレの大苗と新苗、

既に持ってるリラとリナルドとガブリエルの新苗と

買うのを断念したはずのエドゥアールマネ、

買うのを断念した事を後悔してたアッシュウェンズディ、

他にも…あとなんだっけ

そうそう、宿根草なんかも届きましたわ

おまけに資材なんかも


もう覚えられまっせーん泣

っていうか、植える場所などありまっせーん涙

どうしよう…こんなに沢山…どうしよう

バラだけでも9鉢

現実逃避しても宜しいでしょうか…


こうなった原因はお気付きかもしれませんが、

ネットショッピングで旦那と私、

それぞれが別々に買っちゃったんです。


もうちょっと補足させて頂きますと

通販サイトって沢山ありますよね。

Amazonやら楽天、Yahoo!ショッピングetc

バラで言うなら

ロサオリエンティスもそうだし、

コマツガーデンもまつおえんげいも

それぞれ自社の通販サイトがあります。


我が家は…同じサイトでも

旦那と私はそれぞれ違う自分のアカウントを別で持っています。

なのに、去年私は、旦那のアカウントで楽天やYahoo!にログインし、

欲しい物を旦那のカートに入れておいたりした事を

(自分で払いたくない時によく使う手)

すーっかり忘れて

自分のアカウントでロサオリにログインした時、

「あ、在庫があるー♡」と喜んで購入してしまいました。


あとで旦那のカートの中身を削除しようと思ってたのですが

それもすーっかり忘れて

そうとも知らずに旦那が楽天やYahoo!で買い物したものだから

カートに入ってるものが全部届き始めたの。


皆様もどうかお気をつけくださいませ…

Amazonや楽天、他にも色々とありますが

それぞれ別々にアカウントを持っていらっしゃるなら

って、うちだけですかね?笑


あっちからもこっちからも同じものが届くったらありゃしませんわ

液肥や活力剤に関してはコンパクトだから良しとしても

土なんか一体どうしましょう

気を失いそうです。ちーん


〜〜〜〜〜〜


今朝のバラ


↓心待ちにしていたジャクリーヌ・デュ・プレ

本当にシベが美しいんですね。

しかもティーの香りがとてもハッキリしてる。

花持ちが悪いらしいのでそろそろ散ってしまうの?3日目。


↓この金色の花粉が落ちるとピンクがより綺麗に見えるんですよね

早く落ちろ


↓ラベンダーコルダナ(ミニバラ)


↓今頃咲き始めたピエールドゥロンサール

花が終わったら引退です。


↓待望のサボン

新苗なので一輪以外は摘蕾しました。

これが開いてくれたら…どんなに楽しみにしている事か


こうして見ると結構トゲがヤバいですね。

香りはミルラにパウダーという事ですが、想像がつきません。

多分最初のお花はショボいでしょうけど

それでもいいから咲いてね。

可愛いピンクのボタンアイを見せて


ご訪問どうもありがとう。またね!