少し前の休日、
私の大切なビジネスパートナーである妹の冥やんと親子ダブルデート😆

みんなでワイワイ美味しいもの食べたいね!
ということで、
甥っ子の誕生日も近いことだし、
全聚徳で北京ダックを🐓

全聚徳は本家の北京店には行ったことあるけれど、日本のお店はどんなかなー、、
って期待と不安入り混じりつつ入店したら、、
高級店の括りには入るんだろうけどいい感じに雑でこれはこれでとても愉しい😆
とか失礼こきまろコメントすいませんほんと。。


店自体がなんかアミューズメント感😆

全聚徳は毛沢東御用達レストランなので、、
文学部史学科東洋史専攻、
かつて毛さんグッズを集めていた厨二病の私としては、
毛主席万歳な気持ちで乾杯🥂なんのこっちゃ。。

いぇーい、かーちゃんズはしゃんぱーにゅスタートだい😆🍾


 
↑こういうやつw


京都産だそうです。合掌。

現代の子供は丸鶏が出てくると怯む子も居るけれど、切身ではなく「丸ごと」いただいて分かち合うって大切なこと。

私たちは動植物のエネルギーをいただいているのだから、社会に地球に、自分のエネルギーを還元していかなくてはいけないね。
などと子供に宣ふ。


スブタ🐖


記念にパチリ🌟

今、こういう時間が一番幸せ。

お金って、大切な人に喜んでもらったり、その人と愉しい時間やおいしい時間を一緒に過ごしたりするためにあるんだよね✨😊



満腹抱えて映画館へ。

鬼滅の刃3回目😆😆😆

思えば昨年秋、初めて鬼滅の刃をセガレと観に行った際、
聞きかじりの前知識しか無い私に小4男子(倅)が以下のように教えてくれたのだが、これがかなり秀逸な解説だったと漫画を全巻コンプリートした今思ふ🤣


私:鬼殺隊ってなーに?

倅:あー、それはジェダイみたいなもん、、


私:みんな、ナントカの呼吸って言ってるのは一体? 

倅:あー、それはフォースみたいなもん、、


私:鬼退治の話なんだよね?

倅:あー、まあ鬼はダークサイドで鬼舞辻無惨てやつがパルパッティーンみたいなもんで、、
炭治郎がルークスカイウォーカーだとしたら煉獄さんがオビワンケノービだと思って観てたら漫画読んでなくても何となくわかるよ。


なるほど〜(唸る私)

これ以上の解説ないわ🤣

鬼滅の刃は、今日び、おざなりになってしまった
、生きる上で一番大切なことを思い出させてくれる。

兎に角、セリフにハッとする。

どんな分野でもそうだけれど、心底自分が感じ入った作品というのは、読むたびに新たな気づきを与えてくれる。

1回目、2回目、3回目と回を追うごとに新鮮な驚きがある。



1回目で震えた言葉は、


「何か一つできるようになってもすぐまた分厚い壁があるんだ」


炭治郎のこの言葉😭


そう、そうなんだよね、、

人生って本当に達成と壁の連続😭



2回目で一番グサっときたのは、鬼である魘夢の、、


「人間は、都合のいい夢を見ていたい生き物なんだ」


人は大人になるにつれて、より安全圏内で生きようとする。

コンフォートゾーンに居ることが優先になると、そこから抜けることへの恐れが先に来てしまい、

何かやってみたいことがあっても、チャレンジしなくなる。

人生は一度しかないのに。

自分のチャレンジで誰かを幸せにできるかもしれないのに。



そして、3回目の今回、最も刺さったのは、、


「考えても仕方のないことは考えるな!」


煉獄さん、いいこと言う。

確かにネガティブなこと、考えても仕方のないことを考えているヒマがあったら、

どうしたらもっと良くなるかを考えた方がよっぽどいい。


1回目、2回目でも耳にしている筈なのに、何故だか3回目にしてガーンと響く。。


最たる名言は、同じく煉獄さんの

「心を燃やせ!」


人はもっと自分のハートに正直に生きていい。


心に火がついて何かやりたいことがあっても、環境のせいにして頭で止めてしまったりする。


心が正しいと思うことを実行しないのは勇気がない証拠、とそういや孔子も言ってた。


まず自らが心を燃やして行動すると、その頑張りは必ずや他の人へのエンパワーになる。


結果を出していくと、最初は反対していた周りも応援してくれる。


協力してもらえる環境は自分で作る!



500名聴講のオンラインズームクラスをやっている時の私↑

自分の中に居る鬼との戦い、マジで😭


↑このランキングを見た私が、

ありゃー、かあさん、、炭治郎に負けたわー、、

と呟いたら、

かあさんは毎日めっちゃ一所懸命コーザとかズームとかやってるから
炭治郎と1位タイでいいんじゃない?

なんて言ってくれて、ああ息子、、

我が子かわいやホーヤレホー。

かあさん、がむばるよー🌟







3色イロチ買い😆
コドモ3匹揃ってこれ着てると萌エ。。。

そういやこの間、
先日じゅりさんがズームでガンガン話してる時に鬼殺隊が横切ってて癒されましたー、
などと言われた🤣笑



  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてくださいませ。