オンラインヨガレッスンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

接続エラーが起きたらどうしようとか、誘導の声が届かないんじゃないかとか、いろいろ気を揉みましたが、開催してよかったー❣️^_^

オンラインにはオンラインにしかない良さがありますね!

一番嬉しかったのは、ブログやインスタをご覧くださっていた遠方の方が参加してくださったことです。

小さいお子さんがいらっしゃる方からもお申し込みいただいて、自粛中でなくとも、オンラインヨガレッスンは定期的にやっていきたいなと思いました。


今月のオンラインヨガレッスンスケジュールは上記⬆️になります。

リクエストをいただいたので、来週からはメディカルアロマのオンラインレッスンも開催していきます。

〜メディカルアロマホームセラピスト講座オンラインレッスン〜

6/15月10:30-12:00初級 
6/23火10:30-12:00中級
6/30火10:30-12:00上級
全てズームによるオンラインレッスン
詳しい内容はアロマヨガスタジオフレスカホームページをご参照ください。
オンライン単発受講3000円
オンライン3回セット受講8400円ディプロマ付
テキスト、CPTGエッセンシャルオイル教材&送付代込

講師 JURI
アロマヨガスタジオフレスカ代表
日本ホリスティックアロマライフ協会アドバイザー

上記以外の日程のご要望も承ります。
お申し込みは

aromaschool1121@gmail.com

まで。





******************************************************

こちらのブログはもともとは数年前歯列矯正をはじめた頃(現在は矯正終了)に記録用としてはじめたのですが、
私が主宰しているアロマ&ヨガのスクールのレッスン記録、告知もちらほらと書いておりました。

いろいろありまして楽天ブログの方(ruokala uriuri)ではもう更新致しませんで、、
今後は楽天ブログに徒然なるままに記録していたごはんネタやこどもネタもこちらにしたためたいと思います。

自宅サロン&スクールをオープンする少し前から、メーカーの商品開発にも携わらせていただくことになり、
少し空いた時間でブログを書こうと思いつつも、明日の弁当の献立やら子供三人の時間割やらといった目の前のルーティンタスクとの戦いに敗れる毎日…。
ブログで皆様にシェアしたいことはたまる一方…。
ブログを書いている時間は私にとっては本来癒しなので、なんとかその時間を確保するのが今の目標です。

とは言え、忙しい忙しいは言い訳ですね(^^;;
忙しくても上手に時間を作る人は居るので。

今回のコロナ騒動は、本当に必要なモノやコトについて考える良いきっかけとなりました。
自粛中、物理的な断捨離もガッツリやりましたが、精神的な断捨離も自然と…。
本当に、良くも悪くも社会が大きく変わる時、ですね。
いや、きっと良いように変わります。

ヨガのレッスンでもいつもお伝えしていることですが、いつもニコニコと口角を上げて感謝の気持ちで過ごしましょう。
何かの教祖みたいですが笑、実はこれ、自分自身に言いきかせてます笑

でも、そうですよね。
誰でも、イライラと愚痴や不満ばかり垂れ流している人より、笑顔で前向きな人と一緒にいたいものです。

そんなマインド的なことも5年前はあまり考えなかったなぁ。。
マインドなんて2-3割くらいで生活してました。
完全に世の中なめてましたね笑
年をとるってこういうことなんですかね。
今や、人生はマインド10割だと思っています。

今日はちょっとヨガっぽい?文章になりました笑

よろしければ、アメブロでもお付き合いいただければ幸いです。