調整第七回目に行って参りました〜。

 

 

矯正をはじめて半年になります。

 

 

歯に矯正器具がついていることにも慣れ、透明なブラケットだからか?

 

意外と他人は気づいてくれないんだなーということがよくわかりました(笑)

 

 

いや、気づかれない方がいいっちゃいいんですけど。

 

 

上の歯も下の歯も見違えるように綺麗に並んでいます。

 

 

下の歯が一本だけまだガタ付いているけれど、最初に比べたらかなり矯正されました。

 

 

顎も下がって、シュッとしてきたような…?

 

 

しかし、先生はご不満の模様(笑)

 

 

より強力なワイヤーに替えてくれたみたいです。

 

 

ギリギリと締め上げているわりには、

 

調整直後の不快感、痛みも殆ど感じなくなりました。

 

 

慣れってスゴイ。。

 

 

が、食べ物が挟まるのはやっぱりストレス。。。

 

 

器具が外れたら、どんな感じなんだろう〜。

 

 

愉しみでもあり、不安でもあります(笑)

 

 

前回いただいた「パンダ」のゴムがブチブチとすぐ切れたので、

 

より強力な「ゴリラ」にバージョンアップしてもらいました。

 

 

強そう。。。

 

 

でもね、着用して一週間、、ゴリラもブチブチと切れます(涙)

 

 

私が大口を開け過ぎなのかしら…。

 


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

↑よろしければポチ願います。