スキデス鴨汁ソバ♡








弾力のある鴨肉は歯列矯正的には好ましくないと分かっていても、食べてしまう~。








そして両サイドのゴムがぱちんと外れて、ゴムもいただきまうす…( ̄▽ ̄)











ハイ、わたくし、この一ヶ月、三日にいっぺんくらいの割合で、ゴム食べてました(笑)





※食べても害はないとのこと











食べても食べても、めげずにゴムをかけ続けていたせいか?歯と歯の間に隙間が!








調整へ行ったら、「マジメにゴムをかけている証拠」と褒めて?いただきました(笑)











四回目の調整では、上の歯のワイヤーがゴールド(効果失念w)に、








下の歯も、漸く温度で変化しないワイヤーにバージョンアップ。











いや~、めっちゃ動いてます、歯。








半年くらいで整っちゃうんじゃないのっていうくらい揃ってきてる!








歯の移動の生体力学、矯正考えた人スゴいわ。











矯正装置を付け替えた後はしばらく咀嚼が困難だけれど、








装置が付いている違和感やメンテナンスのめんどくささ(爆)にはもう慣れたぜ~。











めんどくさいけれど、装置が付いてなくてもこのくらい気を遣ってケアすべきなんですよね、本当は。








食事の度にせっせとハミガキをするようにしたら、歯肉の痛みがなくなりました。








我が歯よ、今までぞんざいに扱ってすまなかった。











新たな課題としては、食べにくかったり痛かったりしてあまり歯を動かさないからか?








何となく口元が弛んできたこと( ̄□ ̄)










【パオフィットマスク付き】【安心のメーカー公式店】 MTG ポイント10倍 P10 フェイシャ...




そんなわけでPAO購入を検討チュウ。。











いや、矯正云々ではなく、ただの老化なのかもしれませんが。








アラフォーなんでね…。











ゴムのかける方向を変え、また一ヶ月。








早くきれいになりますように。








顔、たるみませんように(笑)











などと念仏を唱えていたら、前歯のブラケットが一つ外れてしまったので、








今週末また行ってきまうす。。。











いやはや、矯正はなかなかどうして大変だ。










にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


↑よろしければポチ願います。