行橋にてランニング | ヨッシーの自転車畑

行橋にてランニング

今週は行橋に行って来ました。


今日は長〜〜〜い1日。行橋のコートに7:30集合!!マジか〜!?

九州道使って行くか迷ったけど、都市高速使って〜八木山バイパス通って下道で行く事にしたので5:30出発。


雨がパラパラしてたけど、いつもの1試合目までランに出発。


今日のルート👆

築城基地までブラリ17.5km

何と言っても、信号が一つも無い!!と後から気づいた(笑)


民家の塀

瓦を積んでシンプルで良いけど正面から見るとスケスケ。


築城基地脇にある正八幡神社


松原展望台広場に到着

今日はカメラを構えてる方が多い

もしかして!と思い訪ねてみると、8:45に2機宮崎に向けて離陸予定があるとの事。


2機の暖機してる音が聞こえる。

ワクワクが止まらない。


海に向かって離陸するみたいなんで少し移動し

30分待ったところで一機目が動き始めた。


ーーーーーーーーーー

〜ここで脱線〜

ワールドカップ たった今、日本がクロアチアにPKで敗れてしまいました。負けるだろう。やれるだろう。勝って欲しい!色んな思いで応援してましたが、延長戦まで決着がつかず選手に疲労の表情が見えた。120分も走ってるからね〜。

良い試合でしたね!!


12年後には、U-12息子達世代が24歳

未来のワールドカップでは、「あの子知ってる!」日頃の対戦相手の選手なんかが世界相手に活躍しているかもしれないと思うと楽しみでなりませんね。


ーーーーーーーーーー

で、30分くらい待ってやっと動き出したかと思ったら二機とも格納庫に入って言っちゃった。

飛行中止になったのかな〜。身体もキンキンに冷えた所で息子達のカップ戦に戻る事に。


この橋、渡っても漁港のみ。(沓尾漁港)

綺麗な橋だった。湾曲した橋なので下を船がくぐるでしょうかね?次来る事があったら渡ってみようと思います。


瀬戸内海

四国は見えませんね〜


この辺一帯岩場ばかりで鬼の洗濯岩と同じような地形をしていました。九州の東側はこの地層が多いかも知れませんね。


コートに戻ってから4試合。

最後はドローだったのでPK戦で一番目に蹴ってました。見る方もドキドキしますね(笑)

真っ暗になるまで現地で過ごしました。